見出し画像

アルゼンチンにはボンボネーラがある⑵

19,283人の観客を集めたボンボネーラのピッチに立つことはできなかった。
サッカー選手はピッチに立てば注目を浴び、ピッチに立たなければ注目を浴びることはない。
ベンチメンバーは悔しさや葛藤を持ちながら共にチームの一員として戦う、ある意味一番難しいポジションとも言える。
ベンチメンバーの心境は、同じように座って戦況を見つめる観客やメンバー外とは全く異なるものだ。
前回のnoteで書いた記事の続きとして、憧れの舞台をベンチで過ごした心境を記してみようと思う。

ここから先は

2,936字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?