私の在り方

こんにちは。
2年の髙橋恵美理です。
今回は私の咲く場所というテーマについて書きたいと思います。言葉にしたりするのが得意ではないですが、最後まで読んでくれたら嬉しいです🙇‍♀️

私は、小学校1年生の頃からサッカーを始めました。始めた頃は、サッカーはそれほど好きではありませんでした。しかし、気づけば大学生になり今でもボールを追いかけています。

ここまで続けてこれたのには2つ理由があります。

もっとみる

WE.リーグ、WKリーグ

こんにちは!
少しずつ、WE.リーグ申請チームが明らかになって来ましたね!
実際、WE.リーグってどんな感じなんだろう?
選手は全員個人事業主になるのかな?
待遇はどんな感じなのかな?
って気になる事がいっぱい。

ここで、、、
韓国は?どんな感じなの?
って気になる人もいると思うので、、、、
今日は少しだけ詳しく書こうかなと思います。

韓国のリーグは、
選手全員が、サッカーのみでお金をいただい

もっとみる
やったー!☺️
12

131日後にピッチで活躍するサッカー選手 30日目

【8月6日】

昨日の昼間

今の停滞している感じから抜け出すにはどうしたら良いのだろう?と私なりに考えてみました🙋‍♀️

まず、このサッカーノートを始めたのは

131日後にピッチで活躍するため
=サッカーノートを通して、競技力を上げるため

それに対する、今は

毎日、前日にできなかった事、教えてもらったことを書いている。
そうすることで、サッカーを見直す機会も増えて去年と比べたら、ちょっ

もっとみる
ありがとうございます☺️💕ばんざい🙌
10

前十字靭帯損傷

こんにちは!

今日は1回目の前十字靭帯損傷のときのことを書こうと思います。

私は前十字靭帯損傷という怪我は2回目です。

1回目は高校3年生の10月の終わり。冬の全国大会が迫っていたときにした怪我でした。前十字靭帯をやってしまったと分かったときの気持ちは今では覚えていません。多分、ショックだったのかなぁと思います。ただ覚えているのはMRIをとってから結果が分かるまで期間があいていてその間ずっと

もっとみる
スキありがとうございます🌱
4

立ち向かうこと

2年の軍司美玖です。自分が思っていることを文章にするのは得意ではないのですが、頑張って書いたので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

入学当初、日体大に入ったばかりでしたが辞めようと思ってました。先輩は怖いし自分が思ってた通りには進まないし場違いだと思ってました。
恩師でもある阿部先生に辞めたいと電話で言った時に甘ったれてるな!と怒鳴られたのを今でも鮮明に覚えています。思い出すだけで体が震えます。

もっとみる

131日後にピッチで活躍するサッカー選手 29日目

【8月5日】

昨日は少ない時間だったけれど、練習試合。

実践形式でサッカーをする事ができました。

一旦、昨日の反省を、箇条書きにしてみます。

・センターFWなのに足元でおさめられなかった。

・前を向けそうな時に、向けてなかった。

・裏の抜け出しのタイミングが悪い。

・疲れた時に気が抜けて、相手のパスコースを変なとこ消しながら出てしまった。

・自分が受けることに必死で、逆サイドの味方

もっとみる
ありがとうございます😘😘😘大好きです❤️
13

不足から得る。

おはよう

メンタルコーチゆかサルです

天気でマインドって変わりません?

梅雨明けして、太陽が出てくれる。
これだけで朝の気分が違う。
仕事が捗る。

雨の日はなんか嫌だ。
なんとなく気が乗らない。

人は不足して気付くもんだね。

わかってるつもりでも、
不足して、無くして、初めて気付く。

毎日奇跡の連続なんだなぁ〜
ありがたいことの連続〜

それに気付ける人が、ほんとの幸せを知ってる気が

もっとみる
スキありがとうございます♥
5

「女子サッカー」との共通点は?「男の世界」に飛び込んだ「女流落語家」三遊亭美るくさんインタビュー

「今後の目標は・・・まずは芸を磨く事から。そして真打になること。落語家になったからには「師匠」って呼ばれたいじゃないですか。」

落語家は真打に昇進すると「師匠」という敬称をつけて呼ばれるようになります。三遊亭美るくさんは、真打への昇進間近と期待される「女流落語家」。2020年9月26日に池袋演芸場で3回目の独演会を開催します。2006年に三遊亭歌る多師匠に入門以来、既に多くのファンを集めている落

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます。
10

WK LEAGUE第7節・8節・9節・10 節下條彩選手

こんばんは!
つるつるやすおです。

さて、今日は女子サッカーの話題です。
WK LEAGUE(韓国女子サッカーリーグ)の話題です。

注目している下條彩選手はどうだったでしょうか?

はじめに
第7節2020年7月16日木曜日
昌寧WFCはホームで世宗SportsTOTOと対戦しました。

昌寧WFCのホームゲームはどうやらネット中継はないようです。

WK LEAGUE 第7節
昌寧WFC 2

もっとみる
貴重な時間を、ありがとうございます!鈴木がんばります!
4

"無責任な子"

社会人になり、皆さんも一度は思ったり考えたことがあると思います。

自分は一体何者なのか

なにが得意でなにができるのか

これからどうやって生きていくのか

皆さんも一度は思ったことありますよね。
もしかしたら、社会人じゃない皆さんも
感じたことがあるかもしれません。

私は社会人になりすごく感じたのです。
今までの私は、

学生だから

親の扶養だから

と、何かに守られていたことに気づいたの

もっとみる