野球で輝かしい記録を残すなどした元選手らを選出する「野球殿堂」。ここに選ばれるのは、日本でも米国でも難しい。今年は両国ともに、元選手の選出はなかった。
両国ともに、それぞれ記者らの投票で決まるシステム。75%の得票率が必要だから楽ではない。
日本では、アトランタ五輪の日本代表監督で銀メダルに導いた川島勝司さん、作家で日本高野連顧問の佐山和夫さんが選出された。しかし、元選手はゼロ。
元ヤクルト
冬といえば選手権。
そう感じる人も数多くいるだろう。
選手として経験したことのある高校サッカー選手権大会。あの頃から3年の月日が流れた。
今年は無観客試合で応援もなく、試合自体がいつもとは全く違う雰囲気だった。何より僕にとって、これまでの2年間とは違う選手権だった。
大学3年で体育会サッカー部に所属する僕は、これまでの2年間「1人のサッカープレーヤーとして」選手権を見てきた。しかし今年は、