マイコ

ゆとり世代の趣味人間文系OL。余暇のために生きている。アパレル販売職にて5年勤めた後、車載機器メーカー業営業事務へ転職。受動的な毎日を変えるべく、note始めてみました。人生はジユーダム!

ファンを名乗る覚悟 / 「好き」を公言できなかった女

いわゆる「ファン」を名乗るってとても勇気が要る、と思っていた。 斜に構えてるくせにチョロい 私はどうやら 「好きになるまでに時間がかかると見せかけて、落ちる時は…

キタアカリ大収穫祭 / 我が家の謎恒例行事

これはただの、我が家における歳時記のようなもの。 キタアカリが獲れたよ! 母方の祖母は、現在一人暮らしだ。 祖父はだいぶ前に亡くなり、週に二回ほど母が様子を見に…

「深夜高速」を聴きながら / この1ヶ月、この10年を振り返る。

年をとったらとるだけ 増えていく物は何? 年をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ? 十代はいつか終わる 生きていればすぐ終わる 若さはいつも素っ裸 見苦しい程ひ…

「縁の下の力持ち」アイテムへの愛 / 最近のコスメ購入品3点

基本的に「コスメ」と称される物が好きだ。 「身を美しくする」ただそれだけの事なのだが、知れば知るほど奥深く、気付けばコスメの沼に頭までずぶずぶに浸かっていた。 …

会いたいのになかなか会えない / 日本橋「うさぎや」のどら焼き

今日、前職の先輩から連絡があった。 「どうやら○○店(前職で一番長く在籍した店舗)、閉店したみたい」 そうか…。 このご時世、どこもアパレル業界は苦境に立たされて…

「姉ちゃんも良いバッグ買いなよ」 / ハイブランドのバッグが欲しくなった話

大人っていつから大人なんだろう。 成人したら? 社会に出たら? 所帯を持ったら? 母になったら? 納得する答えが出ないまま29歳、いやもうほぼ30歳になった。 「ぶきや…