見出し画像

朝活配信が再開できてお客様に喜ばれる話

やまもとは
時々アプリに嫌われてLive機能が停止したり
時々休みたくなることもあるが

かれこれ3年くらい?
朝活のストレッチを配信してきました

やっとインスタライブ再開できた

やまもとのインスタなんて100人ちょっとのフォロワー数。

そんな参加する人はいません。笑

パーソナルトレーニングのお客様さえ
参加率は2割ほど。

でも、嬉しいのが再開すると確実に喜んでいただけるお客様がある一定層います。

「やった!これで毎朝の身体が楽になる!」
「朝型に戻したかったから嬉しい!」
「朝に動かすと腰の痛みが引く」

など嬉しい言葉をいただきます。

もちろん他のパーソナルのお客様を誘っても
「眠い」
「起きてない」
「カラダがきつい」

など断られる理由はいっぱいあります。笑

これはやまもと自身の努力不足しかありません。

朝の運動の良さを伝えきれていない

朝に運動すると
・姿勢が良くなる
・1日の充実度が変わる
・午前中の仕事が捗る
などいいことが盛りだくさん。

デメリットは…
最初はねむい。笑

でもそれは夜遅くまでスマホをダラダラみて遅くまで起きてるからでは?
と心のなかで思ってしまう…(これは内緒)

①寝室にスマホは持っていかない
②22時からスマホが触れないように設定する
③SNSは1日15分制限をつけておく

などスマホの制限をつけておくと
スマホを見ながら寝落ち…
という最悪のルーティンを脱することができます。


朝型生活に変化したい人は参考までにどうぞ


今回は再開して参加者の皆さんが
喜んでくれたので嬉しくて日記みたいになってしまいました。笑

そりゃ、僕も朝は眠い時があります。
(21時に終わって1時間かけて運転して帰って寝るのは24時くらいになることも…)

そんな日でも、起きる時間だけは
休みの日も変えません。調整は昼寝でやってます。

少しでも朝に身体を伸ばす人が増えて
健康寿命を伸ばす習慣作りのきっかけになればと思います。

50代以降の生活リズムが崩れて
関節痛がひどい方や
80歳になっても自分の脚で最後まで歩ける筋力をつけたい方はお待ちしてます。

毎日の積み重ね。
コツコツコツコツ。

今の身体は今までの積み重ね。

さぁ明日から朝活ストレッチを始めましょう。

チラッと見てね

インスタにとぶよ

あっ、ちなみに朝活は無料🆓で
やまもとが自己満で発信してるだけなので。

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。