『15分朝活で80歳になっても自分の脚で歩く」を実現するパーソナルトレーナー山本

80歳になっても「キレイだね、かっこいいね」と言われる体つくりをするパーソナルトレーナー。朝活とプチ断食、少食法で健康寿命を長くする活動をしております。「ATL大分」代表パーソナルトレーナー。1人で活動はじめて10年経ちました。法人は5月で9期目スタートしました。
固定された記事

僕の仕事について/2022年

僕の仕事は80歳になっても「かっこいいね!キレイだね」と言われるカラダを目指す。生涯現役で死ぬまで自分の脚で歩くサポートをするパーソナルトレーナーです。 僕がこの…

【片付けられない自分が今すぐ変わる本】
完璧しようとすると行動できなくなる。どうせやるのだったら完璧にやりたいと考えてしまう。しかし、ある量が多過ぎて何もせずに終わる。全部やろうとするから取りかかれなくなる。片付けない自分を責めてはいけない。緊張状態は行動できなくなる。

「失敗」という経験は財産になる

失敗。 とてもマイナスな言葉に感じられる。 しかし本当にそうだろうか? 子育てをしてると感じる。 失敗っていつから怖くなったんだろうって。 子供はこけて泣いて失…

【20代で得た知見】
人生で逃げても逃げてもにげきれないものを知ってる?それは「本当に自分がやりたかったこと」これは死ぬまでついてくる。20代のうちにずっと同じ職場にいるのも正解。しかし、今あなたのいる場所はやりたかったことに近づいてる?一度立ち止まってやりたいことを明確にしよう

【スマホ脳】
スマホはドラッグ。不眠症の人はいないだろうか?もしかしてスマホを目覚ましとして使っていないだろうか?スマホがベッドの横にあるだけでも睡眠が妨げられる。寝れない人は目覚まし時計をオススメする。良質な睡眠、健康はスマホと切り離すことから始まる。

【貧乏はお金持ち-雇われない生き方で格差社会を逆転する】
国家を道具として利用する。居酒屋で政治に文句を言っても何も始まらない。国は頭の良い人たちが勉強しない人たちに向けて分からないようにできている。ファイナンスの勉強をして会社だけに頼るのはやめよう。現代は生き方を選べる時代。