マガジンのカバー画像

朝の読書『人生を変える1冊』

143
運営しているクリエイター

記事一覧

明日から朝活するぞ‼︎やってはいけない夜の行動3選

明日から朝活するぞ‼︎やってはいけない夜の行動3選

朝活=意識が高い。

山本はそんなことは思っていない。

なぜなら人は
朝から頭が働く人と
夜から頭が働く人がいるからだ。

人によって体の作りは違うので
朝活が1番‼︎とは言えないが、
朝活を3年以上継続できている山本だからこそ、やってはいけない夜の行動を書いていく。

①夜にアウトプットSNS、ブログなど夜に見る人が多いのは事実。
夜に更新したい…
その気持ちは十分にわかる。

しかし、夜はア

もっとみる

今日も朝から晩までご予約ありがとうございました。
パーソナルトレーニングの予約が10年も絶えないことは本当に嬉しい。

帰りは耳勉強。

1日120%で生きよう。

今朝の朝活も終了。
生きていくには金が必要。でも金の話をすると『金の話は悪』のような感じがいまだに残ってる。夢を追うには金が必要。努力や根性だけで生き残れるならみんな夢は叶ってる。大人が子供に伝えないといけない。

【子育て世代ビジネスマン必見】Apple Watchで本を聴く方法

【子育て世代ビジネスマン必見】Apple Watchで本を聴く方法

皆さんは日頃どんなインプット方法を実践してますか?
ぜひ教えてほしいです。

私はオーディブルというAmazonから提供されている耳読書を活用しています。

月額1500円の有料サービスになりますが、通勤中やトレーニング中などながら読書ができます。

移動時間には本は読めないけど、何かできないかな?と悩んだ末にオーディブルを活用するようになりました。

オーディブルってなに?
Amazonが提供し

もっとみる

オーディブルを聴きながら軽くウォーキング。今日も朝活がんばりましょう!

それにしてもshokz のイヤフォンはつけてることを忘れるくらい軽い。
ながら勉強はshokz がオススメ。

Amazon primedayでkindleを買ってみた。普段はオーディブルで耳読書。でも仕事の本は図が多いからやっぱり必要だ。
メリットはなんと言っても軽い。
タブレットとは違い、別のアプリが入っていないので集中できる。
インプットにはオススメです👍

子育て世代のパパ必見‼︎耳の勉強日記

子育て世代のパパ必見‼︎耳の勉強日記

何度も書く。
子育て世帯の親にゆっくり本を読む暇はない。
子供を寝かしつけてから読もう…
子供がYouTubeを見てるときに読もう…

はっきり言おう。

ムリだ。

山本家は5歳以下の子供が3人もいる。

100%ムリだ。

それでもスキルアップやなんとか勉強できないか?と思い、耳勉強を始めた。

本は耳で聴く。いい本なら実際に買う本はAmazonオーディブルをオススメします。

どんな内容??

もっとみる

時間は命。
【なぜか時間がない】という人は何に時間を使ってるかわかっていない。
【なぜかお金がない】という人は何にお金を使ってるかわかっていない。
【なぜか痩せない】という人は何を食べてるか把握できてない。
約30分刻みで自分の時間の使い方を書き出してみよう。
本;やめる時間術

やらなかったら損をする。痩せる朝活習慣

やらなかったら損をする。痩せる朝活習慣

4月からダイエットを頑張るぞ!!
今年こそは!!と奮起してる人も多いはずだ。

ダイエットには大きなコツがあり、人は努力では痩せることができず、習慣によって身体を変えることができる。

田舎の大分市で10年以上も口コミで毎年1000〜本以上予約をこなしてるパーソナルトレーナーが考える痩せる朝活習慣を今回は紹介

人間は意思では痩せない。環境や習慣で変わる。
よし!頑張るぞ!!と努力でなんとか乗り越

もっとみる
子育てパパ社長の日常〜家族との時間を大切にしたいライフスタイル〜

子育てパパ社長の日常〜家族との時間を大切にしたいライフスタイル〜

https://youtu.be/ZXUbRFCGDH8

このままではダメだ!と思った瞬間。

子供から
「今日は遅い?」
と聞かれること。

そう。

遅いことが前提。

週に何回も遅いと子供達はいないことがあたり前。

子供の成長を見れないことがとても悲しい。

なので自分の生活を振り返る&時間配分を変える目標を持って自分自身の行動を1週間撮って編集してみた。

わかったこと。
・勉強が疎か

もっとみる

【鬱症状になりやすい環境】
①長期的なストレス
②睡眠不足
③孤独
④運動不足
⑤ジャンクフード
⑥喫煙
⑦SNSの見過ぎ
■いくら技術が発展しても人間の内側はほぼ変わっていない。なのに鬱症状が増え続けてるのは環境のせいだ。当てはまらないようにしよう。本:ストレス脳

【人生を変える、お金の使い方】
勉強環境にお金をかける。
①知識経験は人から奪われない
②今すぐワイヤレスイヤフォンをポチれ
③移動中は耳で勉強する。

移動中の勉強はバカにはできない。毎日の少しずつの積み重ねが大きなところに連れていってくれる。(本:人生を変える、お金の使い方)

忙しい朝でも勉強できる!効率的な勉強法

忙しい朝でも勉強できる!効率的な勉強法

これから確実にくるコンテンツは耳だ。

耳を塞ぐワイヤレスイヤフォンはずっとつけてると耳が痛くなるし、山本は運転で通勤してるので危ない。

そんな時に見つけたガジェットがこれだ。

ambie sound earcuffsさっそく購入して使ってみた。

最大のメリット
・耳を塞がない
・耳が痛くならない
・周囲の音が聞こえる

ながら聞きには最高だ。

こんな人にオススメ
・子育て中のママで勉強し

もっとみる

【病気の人は全員、極度のタンパク質と鉄不足】
タンパク質は人間の土台。この土台がぐらつくと他の栄養素を摂取しても崩れていく。様々なタンパク質があるが、摂取が難しい人はホエイプロテインをオススメする。パンで腹は満たされない。
“要約”医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる”