見出し画像

面会はお休みしました

母は、高齢者施設に入所しており、1日おきに面会に行っておりますが、ぎっくり腰の為、今日の面会はお休みしました。

今日、母の入所します施設では『納涼祭』が行われました。母は、盆踊りの練習に参加して、当日を楽しみにしていましたので、今日は楽しかったと思います。次回の面会の際に、母に納涼祭の感想を聞こうと思います。

そして、私のぎっくり腰のその後ですが、昨日は痛くて、朝にカロナール、夜にロキソニンを飲みました。それから、昔、腰痛になった際に使っていた『バラコンバンド』を引っ張り出して、腰に巻いて腰回し運動をやりました。痛くて、居ても立ってもいられなかったので、テレビを見たりしながら何度もやりました。そうしますと、今朝は大分痛みがマシになっていました。そこで、今日も家事の合間にバラコンバンドを巻いて、腰回し運動をしました。

早く腰の痛みから解放される様に、頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?