人気の記事一覧

クリスマスはちゃんと12月24日と25日に来るのに、ぎっくり腰というやつは毎回毎回性懲りも無くアポも取らずにやって来る。

ギックリ腰のせいで怪獣になった気分。座ってて立ち上がる時に、ウオーとかガオーとかの叫びを伴わないと立てない。立ってる状態から座る時もそうだ。だから車に乗り込む時はイテテテ大王状態。もう勘弁してよ、ギックリ腰ヽ(`Д´)ノプンプンhttps://youtu.be/YpJeN3GFLaU?si=h0CZt1eyAE9bgSqxヤギに負けた。

1か月前

寒暖差ギックリ腰【178文字】

ギックリ腰で半寝たきり。昨日は激痛に耐えながら父に無事面会。予想通り弱ってるも、肺の水はだいぶ消え、透析効果も出てたので、継続透析しなくて済みそう。後は父の体力の問題と再び誤嚥性肺炎にならないことを願うばかり。書きたいことは山ですが、腰の状態を見ながら少しずつ返信、更新致します。

1か月前

ギックリダメージ全力早期リカバリー法(._.)

2週間前

ぎっくり腰の原因は腰ではない🌈

10時間前

ため息俳句 ぎっくり腰

「魔女の一撃」からのメッセージ

最近「寒暖差ぎっくり腰」が流行っているようです。 私もぎっくり腰がクセになってる人間なので、この時期は「急な腰の曲げ伸ばし」や、「一歩を踏み出す瞬間」は特に注意してます😓 皆様もお気をつけください。

23時間前

亜鉛や鉄といった金属は、男性と女性とで摂取量が異なる

ひろし、会社をサボる!?

2か月前

一昨日あたりから腰に違和感が…。 40になる頃だったか、梅干しの瓶を持ち上げようとして、初のギックリ腰。それ以来疲れが溜まってくると、魔女の一撃が訪れます。 何やらその一撃が来そうで、ビクビクしています。 くしゃみでさえも、怖い😨

しつこいなぁ、

運動不足

10時間前

32歳で骨粗しょう症になった私の現在地

腰痛は「目に見えないこと」が原因

「こころ」だけでは生きていけないよね

3か月前

ニュースで、 寒暖差ぎっくり腰なるワードが… 調べてみると、急激な気温差で血流が低下すると、筋肉が縮こまることで起きるらしい。 暑かったり寒かったり、気温が乱高下している時は、筋肉が固まりやすい状況にあるよーですよ。 皆さま、お気をつけ下さいませ。

【note4コマ】それいけ!○田川音楽事務所R vol.0554

仕事復帰😇 先週のぎっくり腰! 鍼灸の先生の2回の施術 鍼とお灸.背中のテーピングと 腰痛ベルトの最強のスタイルで 本日出勤❣️ 保育園に行くと皆さんから 入職以来初の大歓迎のお声掛けが🫢 普段話さない先生からも労いの 声かけ&給食室からの差入も🥲 今日1日の無事に感謝🙏