見出し画像

人生初のぎっくり腰でカフェ愛を再確認(笑)

この夏は、阪急ハワイフェアという大阪でのハワイフェアのアンバサダーを務めさせていただき、2週間ちょっと日本へ行っておりました。会場にはハワイからも多くのショップやアーティストが出店して、とにかくすごい盛り上がり!日本の皆さんのハワイへの熱い思いをひしひしと感じながら帰ってまいりました。





ハワイに戻ってきてすぐ、インターナショナル・ウクレレ・フェスティバルという音楽イベントもあり、バタバタと過ごしていたのですが…それらの疲れが出たのか、先日人生初の「ぎっくり腰」になってしまいました!

一瞬背中に電気が走ったような、つったような痛みがあり、その場(幸いなことに自宅リビングでした)に倒れ込むことに…。しばらく起き上がるどころかまったく動けず、痛みと戦う時間、つらすぎました。その後、なんとか移動できるようになり、トイレへも行けるようになったのは約6時間が経過した後のことでした。

そこから1週間ほどは、まさに自粛生活…。取材などのお仕事もリスケジュールしてもらって自宅療養しておりました。実は腰を痛めたのが自分の誕生日の2日前。予定していたお祝いごとも食事もキャンセルで、さすがに落ち込みました…。

そんなこんなで約10日が経ち、徐々に動けるようになってきた今日この頃。今朝は信頼している整体にも行けて、ずいぶん楽になった気がします。

そんな自粛生活中に思っていたのが、とにかくカフェに行きたい〜ということ。もともとカフェ好きで、毎日のようにハワイのどこかのカフェに通っていたのですが、それができないだけでこんなに辛いとは!痛みが治ったら、あそこも行きたい、ここのコーヒーも飲みたい、と恋い焦がれる気持ちでした。

いつも、当たり前のようにできていることが、思いがけずできなくなる。それで日々のありがたみをあらためて感じるって、まさにこういうことですよね。


まだ痛みはありますが、よろよろでかけられるようになった今、仕事も含め、1日2件ペースでカフェ的なところに出かけております。



このありがたみを忘れることなく、できるときに、好きな場所に行って、ちゃんと体験を積み重ねておかなくちゃね。と再確認。そして、その体験をこうしてnoteに残すことも、また復活したいなと(笑)。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?