新しく始めたこと

ALOHA

新型コロナウィルスの影響で、新しく始めたことをお伝えしようと思います。

世界がひっくり返りましたね。

まさか、、こんな事態になるとは、、

そうそう!

5月に子どもとハワイへ行く予定だったのですが、それも無くなってしまいました〜´д` ;悲しすぎる…

もう今までの概念はひっくり返してやろう!と思って、今までと逆の事をし始めたんですw

例えば、デスクの右側にあったものを左側に

もっとみる
うれしい〜!
4

今までで1番好きな場所(毎日noteあと50日)

それは、ハワイ だ。

ベタかもしれない笑

と言っても、ハワイには小学校2年生の頃に行ったのでだいぶ前だ。笑

小2だったが、とても記憶に残っている。

潜水艦に乗ったこと

グァバジュースが超絶美味しかったこと

この木なんの木の木を見に行ったこと

海で遊んだこと
海が透明で浅瀬でも魚がいたこと
魚はカラフルだったこと

魚の餌を買えるのだが、魚に餌をあげている女性グループを、いいな〜と少し

もっとみる
ありがとうございます!よければ明日もみてください
1

給付金をきっかけに初めてみたいテクノロジー

旅行に行きたい。

無性に行きたい。

特に海外旅行だ。

毎年行けるわけでもないのに、

出来れば自粛した方がよい雰囲気になると

余計に行きたくなる。

エコノミー席から眺めるワイキキビーチ

ダイヤモンドヘッド

朝焼け

夕焼け

ダイヤモンドヘッドを眺めながらヨガだって

カイルアビーチも

マノアの滝も

ガーリックシュリンプ弁当だって

きっと、

Oculusなら…

もっとみる
スキありがとうございます!
7

小説 【 A Hawaiian artist [あるハワイの芸術家]】 -2-

しかし立派なことは言えなかった。取材をさせてもらっていると実際ひどくは書けない。書けば恨まれるし「辛口」という評判になれば取材はしにくくなる。自分の舌に自信があればスタンスを貫いてもいいがジェシーは自信がなかった。熱もない。いま担当しているグルメ関連、観光関連は希望したわけではなく、担当を任されて4ヶ月でまだ詳しくもない。地元紙に入社して3年目だが「経験を積む」という名目であちこち使い回されていた

もっとみる

アメリカの高校から日本の大学に進学して驚いたこと

僕は今年3月に東京の大学を卒業しました。

でも日本の高校には通っていません。

生まれてから中学までは東京で過ごしましたが、その後アメリカ・ハワイ州の高校に単身留学しました。(4年間)
はじめは戸惑いながらも、現地の生徒に混じって勉強。留学生で唯一の優等卒業生(Honor Graduate)にもなりました。

その後日本の大学に進学すると、留学から帰ってきた僕は様々なショックを経験することになり

もっとみる
Thank you 🤙
14

修学旅行

どうも。

みなさま昨日は上書きすいません。

やっちゃいやした。

好きな食べ物がなくなってしまいました。

なんかややこしいな。

好きな食べ物の記事がなくなったって言えよ。

すいません。

今回は最新の注意を払い投稿します。

今回もインスタライブでお題をいただき修学旅行に決定。

それではフィクションやらしてもらいます。

今日も元気に改行改行。

スクロール

修学旅行。

小学校の修

もっとみる

Aloha Conquers All (アロハ=愛は全てを克服する)

[今日の短歌]いつ何をきっかけにして転ぶかもだから自分の強さ信じて

無知な奴は…

ミネアポリスで白人警察官により黒人男性が虐待され死亡した事件をきっかけに、各州で抗議活動が展開され、一部が暴徒化したり、便乗しての略奪行為などもあり、日夜ニュースでは報道が続いています。

またSNSを通じてメディアによる偏向の影響を受けないたくさんの人々の声も伝えられ、この問題の根深さをひしひしと感じています。

もっとみる
明日も良い日でありますように♪
4

ハワイ島のこと🌴⑤ 空港へ

あっという間のハワイ島だった。オアフ島に移動する日。空港に行く前に、伯母が海岸をしばらく走ってくれる。走っても走ってもただただ海。何もないのに人生のすべてがあるような、細胞が太古の昔を思い出して居心地よく思うような、日本人なのに原風景に感じる不思議。

こんな絵葉書のような風景も。

後ろ髪ひかれまくりながら、ブーゲンビリアの道を空港へ。半分は荷物番。半分はレンタカー返却。実は最後の最後に一台がち

もっとみる

破壊と再生。グラウンディング。地球と繋がるビッグアイランドの景色。

火山活動が活発な島、ハワイ島。通称ビッグアイランド。飛行機から見える景色は他の島とはまったく違う。火山が噴火した爪痕 ―― 黒々とした溶岩台地 ―― が島のあちらこちらに見える。
この島の西側にあるコナ空港への着陸も溶岩台地に作られた滑走路にランディングする。まさに地球そのもののエネルギーを感じられる島だ。
おそらくこれほどダイレクトに地球のエネルギーを感じられる島は世界広しといえども、他には存在

もっとみる
感謝、感謝!!
1