見出し画像

ハワイ散歩🌺ワイキキビーチ周辺

今日はホテルからワイキキに歩いていきます。
途中で綺麗なオレンジ色の花を見かけました。

色鮮やかで熱帯地方の花という感じです。

そばには、スパイダーリリーが咲いていました。

天気が良くて気持ちがいいです。シャワーツリー(右側)の花もたくさん咲いていました。

ワイキキ・ビーチウォークまで歩いてきました。2階にあるステーキ屋さんでディナーしようとこの時は思っていたので、場所を確認しました。

ワイキキショッピングプラザは10時前だったので、まだオープンしていませんでした。

大通りに面した歩道には、フリーの情報誌がたくさん置かれていました。このうち何冊かを持ち帰りました。
ワイキキショッピングプラザにあるJCBラウンジに行き、情報をゲットしました。ハワイのロゴが入ったエコバッグがもらえたので、さっそく使いました。
インターナショナルマーケットプレイスに行ってみました。

こちらのガジュマルの木も巨大でした。

2階から写してもとても全体が入り切りません。

見上げるとこんな感じで、夫が小鳥を発見しました。

画面中央に、白い小鳥が二羽とまっていました。

カメラをズームにしてやっと分かりました。

木陰で石に腰かけるとと気持ち良かったです。
このあとワイキキビーチに向かいます。

空も青くてどこを写しても絵になる景色です。

ハワイという感じがします。

デューク・カハナモク像の前では順番で記念撮影が行われていました。

こちらでのんびりビーチに寝そべったら気持ちいいことでしょう。
ランチはロイヤルハワイアンセンターの中のベトナム料理にお店に行きました。


フォーとチャーハンを注文しました。フォーは薄切りの牛肉が何枚も入っていて美味しかったし、チャーハンもエビがいっぱい入っていてボリュームがありました。
食事をしていると、外国人の男性親子?二人連れが話しかけてきました。
「美味しい寿司レストラン知りませんか?」
「私たちは観光客です。」と答えると、
「どこから来ましたか?」と聞かれ
「日本です。」と返事して
「どちらから?」と聞くと
「ドバイから来ました。」と言って立ち去っていきました。

ホノルルクッキーの店と、ABCストアーです。ホノルルクッキーは、デューティーフリーショップとホテルの中のお店で購入しました。

ワイキキ・マーケットにも行ってみました。エスカレーターを上がると、反対方向に入口がありました。ハワイ産のココアを使ったマノア・チョコレート、ハワイの紅茶やジュースを買って、ジュースはすぐに飲みました。

丸亀うどんの前も通りました。TONKOTSU UDONが12.55ドル、やはりハワイでは安いと思いました。
ワイキキから歩いてホテルまで帰ります。

ピンクと白のプルメリアでしょうか。とても綺麗でした。

バードオブパラダイス、日本名で極楽鳥花もたくさん見ました。これからどんどん咲きそうでした。

マリリンモンローとプレスリーの像が目を引きます。
と、ここで道が違うことに気が付き、引き返して曲がりました。
ホテルに帰ると汗をかいたので、ひと泳ぎすることにしました。

こちらはラグーンで、人工的に海水を入れて作られています。ここは浅くて泳げないので、ビーチまで歩きます。

ビーチまで出ると、やっとダイヤモンドヘッドが見えました。
日光が強いのでさっと泳いで帰るつもりでしたが、バスタオルを借りるのに意外に時間がかかりました。

海の中に入るとダイヤモンドヘッドが良く見えました。この後最初は冷たいと思った海水も、中まで入るとちょうどよくなりました。
最初は海の中にはだしで入ろうと思ったのですが、ちょっと進むと足の裏がごつごつした小さな岩に当たって転んだらけがをするかもと思い、引き返しビーチサンダルをはいて入りなおしました。海水浴には、日本の遠浅の砂の海岸がいいなぁと思いました。水はきれいだし、景色も最高でした。

その後、ホテルの敷地内にあるABCストアーでビール(LONGBOARD)とトルティーヤを買ってホテルの中でゆっくり海をながめながら過ごしました。ハワイの地ビール、LONGBOARDとBIG WAVEは本当に美味しかったです。

テレビはハワイのローカルテレビKIKUチャンネルが面白かったです。日本のドラマも午後8時とかから放映していました。大泉洋が主演の「ノーサイド・ゲーム」やキムタク主演の「BG身辺警護人」など以前日本で放映されていました。日本のニュースはNHKワールドでも見れたし、フジテレビのニュースもKIKUチャンネルで見ることができました。
ハワイ滞在も残りわずかとなったので、最後は買い物をして、レストランで美味しいステーキを食べて帰るつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?