見出し画像

写仏部作品No.16 番外編モアイ像

モアイ像は仏像?

人生へのご褒美旅行を終えてハワイからお帰りになったEijyoさんから、モアイ像の写仏リクエストを頂き、前回、鉛筆にモアイ像を彫刻しました。


あれから「モアイ像は仏像?」について、写仏部員の間で、楽しい議論がありました。

私はモアイ像は仏像ではないと思うものの、写仏部のゆるく広く深い趣旨としては、モアイ像の写仏はOK。
そこがnote写仏部のいいところ。

なので、もう1作品、番外編としてモアイ像を提出します。

今回、この作品を描きたいと思ったのは、Eijyoさんにプレゼントしたかったからです。

あやのん先輩がEijyoさんのイケメンっぷりを描き(想像で)



これほどのプレゼントには及びませんが。

受け取ってくれるかしら。

Eijyoさん、いつもありがとうございます。
長い間お仕事お疲れ様でした。
これからもご褒美旅行を楽しんでくださいね。


参考資料はEijyoさんのハワイ旅行記事。
こちらの模様をヒントにしました。


Eijyoさんのハワイ旅行はこちら。
1から4まであります。

<カバー写真>
 Eijyoさんの記事から拝借しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?