見出し画像

ぎっくり腰でヨガ ~妊活始めました〜

先週、腰を痛めた
原因はおそらく「ソファにいすぎた」
平日は仕事が終わってご飯を食べたらソファでごろごろドラマ
休日はご飯以外の時間は基本的にソファでドラマ
そんな生活をしていたから当たり前か

突然、腰が抜ける感じがして
え、やばい、ってなって
でもはじめ痛みは強くなくて
日を追うごとに(おそらくかばっていたから)痛みが強くなってしまった
痛い痛い言ってるので、夫に整体に行ったら?と何度も言われて
整体高いんだよなーと思いながら
初回半額のところを見つけてとりあえず行ってみた

まあ原因はソファにいる時間が長いことですねー
ほぼぎっくり腰ですよー
姿勢も悪いですねー
テーピングしますねー
次はいつ来れますか?

なんかマッサージと電気?を流されてテーピングされて終わり
30分もなかったかもしれない

ん~次回は仕事の都合もあるのでまた連絡します!
と言って帰ってきた
もう行くつもりはない

とりあえずソファにいる時間をなるべく短くして
あと、お風呂あがり、寝る前にYouTubeヨガをやり始めた!
結局は日々のストレッチでしょう
もともとめちゃくちゃ体が硬いので、
特に骨盤周りとか本当にやばいので(開脚は90度も開きません…)、
せっかくの機会なのではじめてみた
これは絶対、妊活にも役立つはず!

やってみたらとても気持ちいい
痛いけど気持ちいい
そして、
最後の方はもう寝ている…
たった15分間なのにこんなに睡魔に襲われるのすごい
終わって、そのままベッドに行ってそのまま寝ている
寝つきも悪かったけど
ヨガやるとすーっと眠れる

いつまで続けられるかわからないけど
全部自分のためだと思うので気楽に頑張ってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?