見出し画像

寝返りがうてなかった、、、


赤ちゃんみたいに

ころころ
寝返りがうてない                          自分の体がこんなに
いう事を聞かないなんて、、、

どうしちゃったの

コホンと咳をしただけなのに
そう、ぎっくり腰になりました
痛いのよね、、、
78歳のバアバのアクシデント!

寝返りが打てない

手術で寝返り出来ないこと
あったけど
こんなに長く、ひと月もね、、、

今は何とか出来ています

ソロリ、ソロリと
体重移動しながら
腰のごきげんとりつつ
寝返りをうってます

動けるようになってからは
家事なども適当にしています

そのほうが
治りが早いとか、、、

ドクターのおはなし

せっかく腰で
痛みがとどまっているから
足の神経までいかないよう
注射などしてますが
無理は禁物との事、、、

動作はゆっくり、
腰に負担かけないように
しましょう

もう一つ、、、

骨密度がすくなくて
クスリで補充することになりました

ま~歳なので
こんな事もありですよね
気づけて良かったです

骨折したら、
ず~っとベットかも、、、

転ばないよう
歩行は
しっかり、慎重に、、、

これからは

何事も
思い立ったら吉日と
大切に暮らしていこうと
思いました   


鳥たちにいやされる

気落ちしている日々を
鳥たちの写真から
元気をもらいました

ちょうど繁殖期で
子育て中
ヒナたちが可愛い、、、

以下すべて息子撮影

早くエサちょうだ~い!  ニュウナイスズメのメス(14cm)               
エサを持ってきたよ!   キビタキのメス(14cm)
親子、木の皮に同化、目立たない
良く通る美声の持ち主、黄色が目立つ   キビタキのオス(14cm)
幼鳥のオオコノハズク3兄弟、もう一羽はどこかに、、、    成鳥(23,5~26cm)
 よく回る首、真横にかしげてる!
 モフモフの産毛が残っています 大きく撮れてるけど30㎝もありません オオコノハズクの幼鳥




見出し画像、「 momoro66様」 ありがとうございました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?