見出し画像

「私という存在」

はじめまして。
私の名前は平原 美由紀といいます。
長崎県育ち、福岡県在住。
好きなことは、食べること、スポーツすること、旅行することです。
ニックネームがとにかくたくさんありますが、「ひーはら」「ぴーちゃん」って呼ばれることが多いです😊
そんな私がどんな人なのかをまずは自己紹介!!

  1. 将来の夢はなぁに

  2. 現実の世界

  3. やりたいことはやってみる

1.将来の夢はなぁに?

将来何になりたい!みたいな夢ってどんどん変わってくるものだと思うけれど、私の場合ずっと同じ夢を追いかけ続けました。
多分、低学年の頃から変わってない。2分の1成人式の時は確実に「看護師さんになるのが夢です」って言ってた。
そう、私の夢は「看護師」になることだったんです。
なぜか他の職業には全く興味はなく、看護師以外の選択肢がなかったので進路を決める時も、悩みもせず看護科のある高校1択のみ!
唯一悩んだのは、高校に入学してからのこと。「看護師になりたい」という夢から「助産師になりたい」と気持ちが移り変わった時くらい。でも、とりあえず5年間ここで看護師の勉強をして看護師になろうと決めました。助産師を目指すにしても、看護師免許は必要だったのでゆっくり考えても問題なかったからです。
看護科に入っても、もちろん看護師になりたいっていう目標は変わらず、夢に向かって一直線に進みました。

2.現実の世界

無事に国家試験に合格して、念願の看護師になりました。しかし、私がずっと想像していた看護師はナースのお仕事の世界だったので、看護科に入ってはじめての実習で現実を見ました。
そもそも、そんなドラマのような世界があるわけないだろって感じなんですが…。笑
命を預かる仕事ってこんなに大変で、ミスひとつ許されない環境の中で働くことがどれだけ責任重大なのか、思い知りました。
もちろん、嫌なことも辛くて泣いたこともたくさんありました。でも、看護師という仕事が嫌いではありません。もう一度人生をやり直すとなっても、きっと看護師にはなると思います!
それだけやりがいのある仕事だと感じています。

3.やりたいことはやってみる

看護師はずっとやりたかった仕事のひとつ。でも、やりたいことが変わっていくこともあります。
もちろん一生これがやりたいって思うものもありますし、途中で違うものがやりたくなることもあります。継続することは大切ですが、いろんなことに興味を持ってやってみることも、私は大切なことだと思っています!
だって、自分の人生一度きり!やりたいことやらないと後悔するから。自分の人生は自分で決める。周りの人の意見を聞いたとしても、結局決めるのは自分自身。
そんな思いから、看護師だけの人生じゃ後悔する!そこから、一歩踏み出し、やりたいことをやろうと看護師のレールから徐々に離れることにしました。
私のもうひとつの夢、それは「パーソナルトレーナーとして活躍すること」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?