見出し画像

フィリピン セブ島での二つのテーマ

みなさんこんにちは♪
TakaRisaのTakaです。

早くもフィリピンセブ島生活4日目です👀

セブ島に来て降りてきたテーマが二つあるのでそれについて綴りたいと思います😊

①自分の中心にいること

台湾振り返りで書きましたが台湾ではずっと揺れていたわけではありませんが揺れました😂
ちなみにマカオでも揺れました🤣

マカオは知っている安心感
台湾は成熟した安心の国

海外生活の中で揺れてもいい場所という安心感からか旅が始まった不安定な状態で自分にフォーカスして揺れました。

セブ島に来て感じたこと。
この地は雑踏、喧騒、高揚感など自分の中心を意識しないと一方方向に傾くかもしれないなと感じました。
傾いたとしても自分の中心に戻ること。
そのためには毎朝晩のヨガ時間を作り、呼吸、姿勢、瞑想で整えることが必要だと感じます。

②日常の一つ一つに幸せを感じること

これまでの当たり前だった日常が当たり前ではない。
自分がここにあることに感謝をし、生きられる喜びにフォーカスして日常一つ一つに幸せを感じること。
幸せを感じる心がこの地でより育まれると思います✨✨

この地での4週間。
一回り人として成長できるよう生活していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?