#05,理由なんてない。

________________________

ANOTHER SKY
だいすきなんです。

あんなに人を
ときめかせて、
わくわくさせて、
心を整理してくれて、
未来を輝かしてくれて、
生きてるのが楽しくなるような
番組を作る人は、

きっとすごく、
想いやりに溢れている人なんだろうなと思う。

________________________

セブに1ヶ月デザインと英語を勉強しに行った。

もっとみる
あなたからのスキが力になります!ありがとうございます!
7

★セブ島への旅行・留学を100倍楽しむ話【職場で感じる日本とのギャップ】フィリピン・セブ島生活のホンネ!FUFUラジオ #52 2020.05.25.

今回のテーマは「職場で感じる日本とのギャップについて」でした。
私たちはフィリピンのセブ島に住み始めて、約4年が経ちました。仕事内容としては管理職的な仕事を行ってきました。
その上で、フィリピン・セブ島の職場で感じた日本とのギャップを4つほど紹介したいと思います!

1つ目は「給料がひと月に2回あること」
フィリピンでは、ひと月の給料を2回に分けるように国で決まっています。15日と30日で、一月分
もっとみる

感謝です!ありがとうございます!
1

セブ島 社会人 インターン生活 英語力0

みなさんこんにちは!GORIです!簡単に自己紹介させていただきますと、私は高卒でして23歳の時に仕事を辞め、憧れであった海外での生活をする為、セブ島にてインターンを始めました。

社会人でインターンに行こうか迷ってる方、英語が不安な方、年齢をネックに感じている方、インターンって大学生ばっかでは?とお思いの方いらっしゃると思います。

また大学生でインターン選びに迷ってる方。

ご安心ください!!!

もっとみる

セブ島でのゲストハウスの建て方

今回は遂に各部屋のが完成しているので、雰囲気をお楽しみください^^

まずはドミ部屋です

色塗りがめっちゃ大変でした。そして、移動も大変でした。そして、値段も全部で6台作ったんですけど、10万はかかりました。きつい、、、

マットレスもデュフォームで購入したので、低反発^^ただ、頼んだ柄が品切れになったから他の持っていくと配達でうちに来た時に言われました笑

いろいろ試してから、上にもカーテンつ

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキです。
1

【セブコロナ⑨ 】フィリピン・セブ島のコロナウイルスによる影響&状況をお伝えします!5月24日撮影

セブコロナのコーナーです!
フィリピンのロックダウンの期間中、毎週日曜日に、フィリピン・セブ島のコロナウイルスに 関する影響や状況等を、発信していきたいと思います!
今日は、5月24日です!よろしくお願いします!

≪5月23日段階での、フィリピン全体のコロナウイルス感染者数≫
13,777人の感染者 /3,177人の回復者/ 863人の死亡者
(先週のフィリピン全体のコロナウイルス感染者数から約
もっとみる

感謝です!ありがとうございます!

セブ島でのゲストハウスの建て方 part5

内装はいよいよ大詰めです。

そういえば、僕の家の家具はフルレンタルなので、初期投資とても安くなりました。まー海外ではフルレンタルっていうのは当たり前ですが、日本ではとても珍しいのですね。

さてさて、掃除が進んでどうなったか?結果発表です

一番でかい部屋がめちゃきれいになったり、

リビングの天使達も消え、

二段ベッドもフィリピン人達と作ったり、

セブ太郎が来てくれたり。

ライトや机を買

もっとみる
スキ→キス→フォロー^^
6

#04,Ceblog 01〜03

______________________

わしの記憶では、

ここで過ごした1ヶ月が

今までで1番幸せだった。
_______________________

では、写真と言葉でつらつらと、

Ceblog
01

唯一の高校生。
しかも高校はイギリス。

才能に溢れてた。
うらやましかった。

この年から
意識してなかったとしても
自分を見つめ直して、
たくさん挑戦して、

将来が

もっとみる
今日も1日ハッピーになりますように🤞🏻
4

【セブ島・ロックダウン53日目】夫、妻に髪を切られます。(コロナウイルスの影響で美容室が閉まってるよ)

今日は、セブ島のロックダウン53日目です。(コロナウイルス自粛期間中)
今日は自宅で、夫の髪を切りました!
セブ島は、コロナウイルスのロックダウンの影響で、美容室・美容院が開いていません。
我々は、セブ島のECQ(強化されたコミュニティ隔離)の解除を待っていた訳ですが、どうやらセブ島はECQが解除された後のGCQ(一般的なコミュニティ隔離)でも美容室・美容院は開かないようです。

(フィリピン・セ
もっとみる

感謝です!ありがとうございます!

人生で一度はして欲しい!大興奮のパラセーリング【旅行記】

21歳の冬、私は人生で初めて海外旅行をした。

きっかけとなったのは

「年始に海外行かない?」という友人の一言。

大学生ではよくあることだ。気づけば友人は航空券や宿泊先の手配をしていて、私は慌ててパスポートをとった。

***

行き先はフィリピンのセブ島。
どうしてセブ島にしたかはよく覚えていない。

海外に疎かった私は、さっぱりどこがいいかもわからなかったため、友人に託していた。すまない。

もっとみる
嬉しい!
21

フィリピン限定のピーチマンゴーパイ🥧

フィリピンのセブ島に英語留学へ行っていた時、よく「ジョリビー」という東南アジアで有名なファストフード店を利用していました💨

東南アジアではよくみたのですが、まさかフィリピン発症のファストフード店だったとは・・・、と思いながらも試しに食べてみることに。

ここのご飯は本当に安く美味しいので、コスパがとってもよく、フッちゃんと二人で美味しいと言いながら食べてました🍝

そんなジョリビーで1番おす

もっとみる
いいねありがとうございます✨✨
5