6月6日レコード・射手座満月

6/6満月の空気--------

射手座満月の朝です。本日の空気は、満月の効果を主体にします。

◆自分の成長のために、社会の中でどのように能力を発揮するか
◆社会の成長のために、どのような能力が求められているか

二極の力が湧き起こる日です。

このふたつは対極にある力で、社会を優先すれば自分は後回しになり、自分を優先すれば社会と噛み合わないこともある。

今日は特に、社会の発展に注力しよう、

もっとみる
よろしかったらコメントもどうぞ!

人が人生で一番幸福を感じられるのは、◯◯◯をすることなのです

はじめましての方は、一番はじめのnote

【天職だと気づいたら、天職がやって来た、わたしの自己紹介です】をお読みください🪐😸

わたしは、今日オンラインセミナーを受けていました

セミナーでは、人生において、人が最大に幸福を感じることについて教わりました

それは、意外な答えでした

あなたは、なんだと思われますか?

このセミナーの主催は、日本のレイキヒーリングを代表されるような企業さんだ

もっとみる
宇宙って、どこにありますか?今、あなたが問いかけた場所が正解です🪐
1

誰が、この時代をサバイブできるのか?―今求められる本当の「強さ」

あなたはこの時代をサバイブできる?

混沌としたこの時代、誰もが「果たして自分は生き残れるのだろうか?」と不安を抱いていると思います。

一体、この時代をサバイブできるのは誰なのか。 

「弱肉強食」という言葉の通りに、結局は強い者しかサバイブできないのでしょうか?

確かに、サバイブするためには「強さ」は欠かすことのできないものです。

しかし、「強さ」とはなんでしょうか? 
今の時代をサバイブ

もっとみる

意識の世界の思い出の旅~職人さんのしごと場~

しばらくぶりにお気に入りのコンバースを洗った。

洗っていると、目の前の世界が自分と靴と、靴の汚れだけになる。でも、もう一人の自分の意識はとても自由になっていて、いろんなところに旅に出る。

今日は、子供のころ家にあった、”しょくば”へ旅に出た。

うちは曽祖父の代からテーラーをやっていた。道路に面した1階にお客さんを採寸する店舗があって、入口正面奥の今でいうSTAFF ONLYのドアが、仕立ての

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
2

全ての行為を神に捧げる

こんにちは。

今日はとても大切なことに気付かさせて頂きました。

それは行う姿勢です。

特に思いです。

日常はあらゆることの繰り返しです。

それはいっぱいあって行っている意識一つ一つには気づくのは大変な作業です。

家族がいたり仕事をしていたり、意識が散漫して、常に意識に集中することは難しいことです。

ヨグマタジは全て無心無欲で行いなさいと仰っしゃります。

それはまた神に全ての行為を捧

もっとみる

魅力を放つ場所

家の玄関に飾ってる花を見て思った。

昨日まで綺麗に花開いてたのに

今日見たらしょんぼりしてる。

置く場所を間違えると、魅力が失われる。

そう言われた気がした。

なぜなら場所を移動させたのは私だからだ。

自分の魅力を咲かせる場所はどこ?

自分をよく知ることが大事

その為に内観すべきである。

私は瞑想を取り入れて感覚を戻す。

前兆はある!

私たちは無限の可能性を持っている。

自分の出すエネルギー

こんにちは。

ヨグマタジの瞑想を行っていくと心との距離が段々取れるようになって行きます。

それは心の動きを鳥瞰して見ていられる様になること。

心に巻き込まれない様になって行きます。

そうすると自分はどういうエネルギーを出しているのかが分かり、それが良いもので無ければ変えていくことが出来ます。

こう書いていてもまだまだ未熟ですが、変化を着実に実感しています。

ヨグマタジは特に愛と感謝と尊

もっとみる

Experienceということ

Dさんのクラスが閉じられてからは、サラのクラスに参加するようになった。

レッスンのある日は、夕方4時半には、軽い食事をとる。タンクトップをかぶり、トレーニングパンツをはき、片手にヨガマット、片手に水筒を持って出かけるのは夜7時前。マレーシアの7時はまだ外は明るい。

高層コンドミニアムやレストランが立ち並ぶ賑やかな大通りから曲がり、山側に車を走らせると、さらに、細い道に入る。このあたりは、墓が多

もっとみる
嬉しいです!(エイミーより)
2

1日45分でテストの成績を20%上げる方法

1日45分でテストの成績を20%上げる方法

これがあるならば,すごいですよね?

でも,あるんです。科学的に実証された方法が。

マインドフルネス瞑想

それが,マインドフルネス瞑想です。

マインドフルネスとは,今この瞬間に意識を向けることを指します。

例えば,

・勉強中は他のことを考えずに,勉強に集中する。

・プレゼンがあれば,プレゼンの心配をするのではなく,準備を一生懸命することに

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ,フォローもお願いします!
6

感謝と愛で自分を満たす・世界を満たす瞑想

2020年6月6日満月・半影月食の際に撮った瞑想動画です。
自分自身を感謝と愛で満たして、世界のすべての人・動植物他すべてのものに感謝と愛でつながってく、とても幸せになる瞑想です。
夜寝る前に聴くと(動画は見なくても大丈夫)、よく眠れます。

感謝でいっぱいです!
1