見出し画像

依存は【要求!受け身!文句!】

「OOして欲しい」
「構ってもらいたい」
「褒めてもらいたい」
「私の話を聞いてーー!」
「私の作品を見て~~!!」
「私の作品を売ってくださあああい」
「OOしてくれない!!ひどい!」
「私は悪くない!」
「私を怒るなんていすずさんはひどい!」
依存者って赤ちゃんなんです!
赤ちゃんは小さいから
1人でいられないし
誰かと喋ってたいし
誰かにかまってもらいたい。
赤ちゃんは、【優しい言葉】をかけてもらいたい!

赤ちゃんは許されるのよ!

ベビは何も出来ない!!!!!
出来なくて良い。
出来ないから人が手伝う。
😆✨
赤ちゃんは、優しくされるよ~~~!!!
それは当然なの!

でも残念ながら、大人は違う!

大人って愛する側!提供する側!与える側なの!!!
「構ってもらえない」「私を大事にしてくれない」て自意識をこじらせまくっている、アダルトチルドレン多いね!
インナーチャイルドケアが行き届いてないのだと、思う。
毒親という認識が拡がってしまったからこそ、自分を被害者として自己設定してしまうもんね?!
被害者って、なかなか大人になれない!!!!!
そんなにつらくて、そんなに構ってもらいたいなら、傾聴ボランティアなどなどを利用されてみてるのも1つの手段だよ!!!
あなた以外の大人って大体忙しいの💦
あなたは【自分の感情】を聞いてもらいたいのかもしれないけどね
ごめんね!大人って、他人の【感情】に興味ないのーーー!!!!!
( ;∀;)
自分のキゲンは自分で取ってくださーーーい!!!!!
パフェを食べておいで!パフェは最高!!!
なんなら進捗ヤバい時のパフェほど、美味しいの……(背徳フレーバー)。

大人は愛する側だよ!!!

私ら大人は地元を愛してみたり
家族を大事にしてみたり
神や仏や!
推しや、犬や猫、山や海、コーヒーやお茶を愛するの!
お茶沼・珈琲沼は良いねぇ!!!!!
「お茶と珈琲全部好き」て言ってると、みんながおすすめをプレゼントしてくれるよ!!!すごいありがたい!!!!
お土産は【お茶!珈琲!お線香!】がうれしい!!!!!

LINEで自己表現しないで!

依存ベイビーたちはLINE(DM)が長い。
読んでられないのよ~~~!!!!
私へのLINE(DM)は3行にして!
#今北産業 で、お願いします。

【自分の想い】はnoteで!

誰かの長文LINEするなら、自分のSNSでやればいいのよ!
ほら、noteは無料で使えるよ!!!!!
あなたも、このnoteで日記とか想いとか恨みとかぶちまけて良いのよ✨
誰かに語らないで、一人で壁打ちすればいいの!!!!

アナタの人生の価値。

ものすごいストレートに言うね。
死後、魂は計量されます。
【与えられた量】と【与えた量】を、計られるの。
もらってばっかりいるの良くないよ。

亡者なの?餓鬼なの?

与えたら楽しいよ~~~~!!
手仕事やりてから死のうね~~~~!!!!
貰うより、与えなさい。
良い言葉、与えたらいいのよ~~!!
良い笑顔、与えたらいいのよ~~~!!!!
素敵な命をお過ごしくださいあそばせ✨
【被害者】のテンションを続けていると、しんどいよ!!!!
被害者という事実は事実として、置いといてね。
被害者の人生ではない、自分の時間も過ごしてほしいよ!!!
ご自愛くださいね!
被害者の意識のために漫画を描いたよ!↓


私は毎月毎月の【月次祭】で、神様へ感謝を伝えてます。 noteへのサポートは、神様に捧げるお野菜や果物になります! お賽銭として受け取ってます。 ありがとうございます!!!