コロナ時代のキーワードは、自立とオンライン化だ。第2波に備えて準備していること。

新型コロナの感染拡大対策のための行動自粛期間がひとまず終わった。私が住んでいる街は、比較的影響が少ないところであり、レジャー施設とレストラン以外のお店は開店していた。また、食料などの買い占めも大したことがなかった。とはいえ、市内の感染者が徐々に増えていく中でじわじわと恐怖を感じた。
 この期間、自分がどれだけいろんなことに依存しているかを思い知り、できるだけそこから脱却すべきだと強く感じた。キーワ

もっとみる

バランスは取れているものである、気づけず悩むけど、の巻。

私はよぉぉぉぉぉぉぉぉく
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく

酒を飲む。

なんでも飲む。

日本酒、泡盛、焼酎、ワイン、スピリッツ、ビール、ウイスキー、なんでも飲む。

あ、でもテキーラとかイェーガーマイスターとかの喉から火が出る系は飲まぬ。
あれを飲むのは頭がおかしい奴だけだ。

いくつから飲んでいただろう。

一人暮らししはじめた時からだな。

私は中学生のときローリング・ストーンズのギ

もっとみる
お礼参り行くねー待っててねー♥
4

幸せになる覚悟とは

幸せになる覚悟とは

自分にとって毒になるものを
断ち切る覚悟であり、

己の才能を磨き上げる覚悟であり、

体があたたかくなるような
感銘を受け涙を流すような
そんな幸福感を自身に与える決意であり、

自分の体と心を労る心がけであり、

過去の全てを
強い瞳と笑顔で受け止める
人間としての器であり、

己の野生に打ち勝ち、
人間としての自立性と
誇りを築き上げる志のことである。

よかったら、

もっとみる
いいね嬉しいです💕ありがとうございます☺️仲良くしてね🌟
33

【理由】

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 【理由】

 孤独であり、切ないです。

 夢を追うことは、冷たいし、痛いし止めたくなります。

 しかしながら、感情を文字にすることが私は好きなのです。

 
 言葉にできない感動を「言葉」にする

 そのとき「生きる」を感じるのです。孤独です。時々、泣きたくなります。しかし、好きな事で夢を追ってしまうのです。

 だって
 好きだから

 これが私

もっとみる

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【13】 再送

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。

 【13】「もうすぐ1年だよ。次は、どうするんだい?」

 英語学校長の言葉が胸に突き刺さりました。旅行の専門学校を卒業し、その結果をもって帰国することで、父との約束を果たそうと考え始めていましたが

もっとみる

母とのこと。

父とのこと書いた記事⇒💛

母のことにも少し。

去年の4月 心屋仁之助さんという方の 講演会へいきました。

①頑張らなくちゃ。②いい子でいなくちゃ。③なんでもできるようにならなくちゃ。

上のような感情(まだあるけど、私の場合)は 自分の母親との関係に原因があるケースがほとんどと伺いました。

改めて そうだなって思うことは

①のケース・・・私の母は 父が病気で働けなくなった代わりに とに

もっとみる
読んでくれて深く感謝!
8

17粒目 ❧ 夢の一つ

女は

夢が

有る

手が

届く

かも

しれ

ない

かも

しれ

ぬ瞬



 遡ってみます。

 初めて女に会った時、いくらか障害の話をしました、病気の話もしました。そんなに多くではありませんでしたけれど、お互いに初対面の相手に話した事は無いものでした。特に女のそれは、後から知れば知るほど、それが浮き彫りになりました。そもそもそうした部分というものは、一般的には初見でではなかなか

もっとみる
Thank u ~☺︎
2

【詩】 励まし

私は私として生きていかなくてはなりません。

だから、私はひとりなのです。

これまでの庇護された巣を手放し

旅立とうとするなら

私が私を励ますしかありません。

私がこれまで巣から離れられなかったのは

力強く励ましてくれる存在を手放すのが怖かったから。

巣の中で、巣の近くで

肯定される価値観とその範囲でしか飛べなかった。

でも自分の道へと進むには、ひとり。

自分が自分を励ましてやら

もっとみる
ありがとうございます(≧∀≦)!励みになります!
4

それ紹介して大丈夫かな?

『紹介』をどう考えていますか?

自分がだれかを紹介するとき、だれかに紹介していただくときに前提としてあるべきものは何でしょうか?

それは『信頼』です!!

いまはビジネスにおいてもプライベートにおいてもマッチングサービスや交流会がたくさんあり、私も本当にたくさんのありがたいご縁をいただいていますが、たまに困ってしまう依頼もある。

会ったばかりの方に「◯◯さんをご存知なら私のことを紹介して欲し

もっとみる
ありがとうございます!
13

ピンホールの内側ブラックホール

今日は晴れた。
バイトだった。
昨日の夜買ったセブンの菓子パンで昼から夕方まで働いた。
社会的生活をはじめると、すぐに食欲がなくなる。
理由はいくらでもあるけど、人様に喋ることじゃない。
みんな朝から夕まで働いて、自分の面倒を見て、純粋にすごいな、と思う。
『どうやって食べていくの?』とは、私の誕生以来、私の形をした私という何かに向けて、外部から問われ続ける難問。
私は、これが分からない。
食って

もっとみる