見出し画像

自分を犠牲にして他人を助けない

自分を蔑ろにして他人を助けたりサポートするのは、ある意味余計なお世話であるしお互いにとってよくないです。
最近いろんな方がこのことを言われてるし、自分もメッセージとして受け取っています。

自分自身が過去にこれをやっちゃってたし、今振り返っても自分に余裕がないのに相手のことを思うのは、やはり違和感あるし自己満足だよなって思えます。

特に自己否定感が強い人は、他の人に奉仕することでダメな自分を救いたいとか、罪悪感を帳消しにしたいということがあるんですけど、それやっぱり順序が違います。
何よりも誰よりも大切にしなくてはならないのは自分なんですよ。
ここを間違えちゃダメなんす。

おまけに自分を大切にできない人は、他人に対しても接し方や扱いが雑なので、結果的に敬遠されることになっちゃいますからね。

「自分LOVE」ってちょっと小バカにした言い方で使われることがありますが、自分のこと大好きでなくてどうすんだって話です。
自分のことが嫌いという人は、性格的にもねじ曲がってる人多いし、その波動を世界中に向けて発信していることになるので、さらに自分が嫌いになるような現実が起きてきます。

古い地球では波動が荒かったので、その影響が目に見える形ですぐには現れませんでしたが、ここからは本当に気をつけないと、加速するどころか爆速というモードに入るので、イメージしたことが形になるのもめっちゃ早いし結果も早く出ます。

それは今自分自身にも起きていて、昨年11月に出会った人と意気投合してあるプロジェクトを立ち上げたのですが、それがいよいよ明日から始まります。なんと出会いから立ち上げまで3ヶ月かかってないんです。
しかも必要な人材も全て揃って、あっという間にスタートすることになったことに驚きです。

ちょっと話が逸れましたが、まずは自分ということを肝に銘じて考え行動していくことが、新しい地球での重要なポイントとなります。
自立し自分を確立し、自分軸をしっかり持つことで自分を最大限に活かすことができるのですから、いらない情報を排除して、素直に自分と向き合い自分のことを愛してあげましょう。
できればちゃんと言葉をかけてあげるとさらにパワーアップするので、恥ずかしがらず面倒くさがらず、丁寧に自分のお世話をしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?