【おやすみ前に、お砂糖ひとさじ】はじめの一歩は、そんな大きなものじゃない

明るくてなんでもできちゃうあの人に、賢くて鋭い視点で切り込むあの人に、憧れることあると思います。
自分とその憧れる人を比較して落ち込んだり、あの人はすごいなと思って置いて行かれてしまうように感じたり、もしそうなってしまうとしたら、それは少しだけ関わり方を変えた方がいいかもしれません。
ちょっと工夫を挟んだ方が、自分が気楽に生きられるから。
現実に圧倒されてしまう前に少し立ち止まって考えてみると、視

もっとみる
夜中に食べるクッキーが好きなの、内緒です笑
5

出社して家事して勉強して。頑張る大人みんなすごい

最近梅雨でジメジメしているからか、シャキッとした気持ちになりにくい。

きっとみんな同じような気持ちだと思うんだけど、雨が続いたり湿気が多いと、こんなにも心と体が疲れてしまうんだなあ。

そういうときは、朝ごはんを豪華にする、仕事のお供のドリンクをこだわる、早めに仕事を切り上げる、早くお風呂に入る、早めに布団に入る。

とくに好きなドリンクを準備するのは私にとって効果的で、今日はレモンのノンアルコ

もっとみる
スーパー・ライフの「サーターアンダギー」はザクザク度200%の旨さ
25

変わっていくことは悪なのか。

例えば、大好きな人がいて。
その人がある日突然、「今までの自分は本当の自分じゃなかった。これからは自分に正直に生きる」と言い出したら。

高校時代の同級生に、「出会ったとき、演技だと思った」と言われるほど、『いい人』だった。
初対面のとき、私も「わー、こんないい人いるんだー」と思った。
まっすぐで、ずるしなくて、やさしくて、にこにこして、どんな人たちとの集まりにも違和感なくふわっと入れる人。

もっとみる
今日、ちょこっと贅沢スイーツ食べていいと思いますよ。
13

ヲススメラヂオの小説 part3『夏の庭 -The Friends-』

どうも、こぞるです。ヲススメラヂオ第3冊目で中村さんに紹介していただいた、湯本香樹実先生の『夏の庭 -The Friends-』について書いていきたいなと思います。他の記事のような紹介文より、少し内容に触れたものが多いかもしれません。ご注意ください。
 ラジオは以下にありますので、先に聞くと、よりこれを書いている奴が何を言いたいのかがわかりやすくなるかと思います。20分弱ですので、課題や作業のおと

もっとみる
嬉しいです!他の記事の本もお薦めです。ぜひどうぞ!
5

「なんか面白くない」の「なんか」

お疲れ様です。

日曜日、それほど忙しくならずに早上がり。コイツァまずいぞ。

お店的にやばいのはまあもちろんで(他のお店もほぼそうなんだろうけど)もっとやばいのは、仕事がそんなに楽しくなくなってくるんです。

僕が飲食店で働くのが好きな理由としては、やっぱり人との繋がりだったり、楽しそうにしてるところが見れたりっていうところなんですね。

それが今は圧倒的に少なくなってしまっています。

なんか

もっとみる
愛してる❤️
11

子供の頃の習慣が凄く大切なワケ

中学や高校の時なんかは大人の人に言われる事に対して”反発”してしまいがち。

「勉強しなさい」って言われると急にやる気がなくなったり
「宿題やりなさい」って言われるとゲームしたくなったり
「早く帰ってきなさい」って言われると帰りたくなくなったり

とにかく反発を繰り返してしまっていたなって方。

大人になってどうですか??

私は「あー子供の頃言われてやってこなかったやつだ」って思う事が結構ありま

もっとみる
これからもよろしく!
3

ダメな大人 3選

大人って「大人」じゃない人の方が

多いと感じませんか??

僕は「大人」と感じる大人にまだ
出会ったことがありません。

どちらかというと

ダメな大人が多いと感じてしまいます。

ということで

今回は「ダメな大人 3選」について
書いていこうと思います。

その1 感情コントロールができない

感情をコントロールできない大人を見ると
本当に情けなくない人だと感じます。

では、この感情が具体

もっとみる
「いいね」ありがとうございます!!
7

大人のショートショート「理由」

大人のショートショート「理由」

「遠くまで飛ばせたな」

コーチは汚れた手をタオルで拭きながら私のことを褒めてくれた。この3年間、他の部員や親にも内緒で、コーチと一緒に隠れて特別な特訓をしてきた甲斐があった。

おしまい

ありがとう。スキしてくれる貴方がスキ。
4

アイツも見せ場作ってやんねーとひがむからなぁ。

ありがとうございます!