【女子高生がちょっと大人びて見える、土休日限定「レディーマジック」】

塾講師と居酒屋バイトを掛け持ちするフリーターの身なので、祝日だろうが土日だろうが特に意識することはない。 人の出入りが激しいゆえ平日に比べ若干忙しいかな!という認識でちょっと多めの仕事を請け負うのみである。 しかし唯一弊害があるとすれば、電車のダイヤが‘‘いつも通り‘‘ではないこ…

力をくれるミュージック

久しぶりにCDを買った。 東京事変の新しいアルバム。 難しいことはさておき、音楽は希望。 自分の部屋で好きな音楽をかけるのはいいもんだな、って感覚を思い出せた。 サブスクでPCでもスマホでも聴けるけど、なんだかもっと、空間に“ある”ような感じ。 遠くない将来、レコードを部屋で聴く生活も…

カッコいい大人

楽しく働いてお金を稼げたらいいな と思っていたら すぐにそんな大人を 二人も発見。。 「俺仕事は遊びだからさ 楽しく働いてた方がお客さんにもいいじゃん」 って。 遊ぶように働く大人 カッコいいね。

娘の死について、話すことが「開いて」に与えた影響

昨日、話しを聴かせていただく時に 私がどんなことを大事にしているか? について書かせていただきました。 「開いて、聴く」 この「開いて」について 気がついたことがあります。 「娘の死」について、 私は、ほとんど話すことが ありませんでした。 話せるようになったのは 今年の2月くら…

ミエナイ・アソコノ・ミダシナミ

大事なことである 普段見えないからこそ 身だしなみについては しっかりと行っておきたい 見えない部分にお金をかけるのは DEKIRU漢の特徴であると言われる ミスターセンクスがどうかと言えば ウニキュロのパンティーを履いているのだ 一流ブランドのパンティーに 一流のミートスティック 誰もが羨む…

壁が友だち

僕が小さかった頃、 壁が友だちだったことがある。 父が友人の新居に招かれ、 仲良く話しているときだった。 大人たちの話がわからず、 会話に入ることができなかった。 何もすることがなく、 ひとりぼっちだった。 オモチャも本もなく、 遊ぶものは何もなかった。 同じ年頃の子もおらず、 話し相手…

スゴいね、 本当に"息をするように嘘をつく人達" これみんな大人達。 信じられない。

大人にこそ必要、アートの時間。

こんにちは、yukaです。 世の中が大きく変わって、暮らし方が変わった人、たくさんいると思います。あれから1年以上、もう慣れて自分のペースを取り戻した人、まだ新しい仕事のあり方にしっくりこない人、いろいろだと思います。 そういう私も、模索中なんです。 * 先日、第1回【大人の図工カフェ…

2021/06/19 星座を埋め込んだ

こんばんは。 日々の目まぐるしさに追われて、気付いたら「そのこと」について落ち込んだり不安になったりする時間もあまりないまま一週間が過ぎようとしています。いろんなことがあった。 そのこと、とは友人とちょっとぎくしゃくしてしまったのだけど、おそらく誤解なのだが、ただ心の変化があった…

歳を取るということ。若者への恐れ?

歳を取ると色んなことが変わってきますが、その中の一つに「年下が増える」ってこともありますよね。 当たり前っちゃあ当たり前ですが、身近な仕事関係者などはもちろん、 テレビに出ている芸能人、インフルエンサーなどの有名人の中にもどんどん年下が増えてくる。 自分が若い頃から恐れていたこと…