ロックスターは死んだ まだ僕は生きてる

母が僕のことを生んだ 幾つのことだっけ
少しずつ追いついていく 少しずつ追い越していく
優しい人でいたいな 大人になったんだ

(『27』 作詞・作曲:柳沢亮太 歌手:SUPER BEAVER)

■27

2016年4月、私は社会人1年目でした。社会人1年目特有の、将来への漠然とした期待や不安の中、なんとなく毎日を精一杯生きていました。6月になり、当時好きだったアーティストが新しいアルバムをリリ

もっとみる

おとな

いつも読んで頂きありがとうございます。

コーチ・コンサルを行ってます、totonoiの石橋です。

今日のテーマは「大人」です。

大人、

どう思いますか?

何を感じますか?

大人になってから、人と接するときに思い込みだったり、探ったり、気が合うとか合わないとか。

そんなことばっかりが、日常に溢れるようになりました。

特に30代になってから。

これが大人になったということでしょうか。

もっとみる

少しでも好きな仕事にチャレンジ

大人になると
あれこれ理由つけて
堅実な働き方を選んでしまいますよね。

下のイラスト見て
自分がコールセンターで働いていた頃を
思い出しました^^;

あーちょっと前のこれ私だ!って思ってしまった。

クレーム受ける度に毎日胃がキリキリしてたんです。

今は少しでも好きな仕事にシフトしたので
心が穏やか。
以前に比べて笑顔が増えました^^

もっとみる
ありがとう^^エネルギー上がりました!
11

【百科詩典】おとな【大人】

大人というのは、最低限の条件として「世の中の仕組みがわかっている」ことを要求されます。ここでいる「世の中の仕組み」というのは、市民社会の基礎的なサービスのほとんどは、もとから自然物のようにそこにあるのではなく、市民たちの集団的な努力の成果として維持されているという、ごくごく当たり前のことです。現に身銭を切って、額に汗して支えている人たちがいるからこそ、そこにある。

〜内田樹『街場のメディア論』

共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
3

大人だから

大人だから、何かしないといけないと思ったことはなかったです。

何歳になっても甘えさせてくれる人は、どこかにいると思っていました。

ずっとあたたかく包まれた環境で生きていけると思っていました。

両親も妹もずっとそばにいてくれると思っていました。

彼氏も友達もなにがあっても付き合いは続くと思っていました。

でも、両親は癌になり、妹はお母さんになりました。

彼氏も別れちゃったし、友達も就職や

もっとみる

大人になるとは。

大人になるってなんだろう。

そんな悩みが、ある本を読んだことにより明確になりました。

大人になるとは、

「相手のことを尊敬できる人」のことだと思います。

相手を尊敬するには、

相手の良いところに目を向けないといけません。

そして、相手を認める器のでかさも必要になります。

どんな人でも必ず良い部分はあります。

そんな相手の良い部分を探せるスペシャリストになることで、相手からも尊敬され

もっとみる

おろおろ映画日記-第1回 ソラニン-ささやかな満足から抜け出せなくなってる

2011年の今頃、僕は好きな女の子に『ソラニン』をやたらと薦めていた。すっごく、いい話だからって。前年に公開された、浅野いにお原作の実写映画『ソラニン』。当時、なにより僕は宮崎あおいが大好きで、『好きだ、』や『ただ、君を愛してる』、『少年メリケンサック』、『篤姫』、『海でのはなし。』などなど彼女の出演作品を見漁っていた。はて、あの子は見てくれたんだろうか。単に邦画でよくある、大切な人が死んじゃう、

もっとみる

もっと、もっとちょうだい。

私は一人で眠る夜、彼との行為を思い出しながら一人で自慰行為をすることがある。
彼は仕事が忙しかったから、いつも会えるわけじゃなかった。
一ヶ月くらい会えなくて、私の欲求不満は募っていた。

だからといって誰とでもいいとはならないのが、男と作りの違うところだと思う。
愛する人にしか勃たない。男もそう進化してくれたらいいのに。
そしたら自分が愛されているのか悩むことも減るじゃない。

「今日会えるかも

もっとみる
お礼なんて言わないんだからね!! ///
6