見出し画像

成人年齢なんて二十五とか三十くらいでいいと思っていた時期がありました いまでも思っています

牛乳カンテンをつくっていたら

お姉ちゃんが 牛乳ではなく

梅酒でカンテンをつくりはじめて

梅酒の香りがムネイッパイに広がって

大人っていいなあ と 思ったわけですが

早く大人になりたいなあ と 思いつつも

いまのまま 大人になんか なりたくないなあ

との思いもあったりで

それらが複雑に グチャグチャの まぜこぜで

でも そういうこと 考えても 考えてなくても

重くとらえても 軽くさらっとであったとしても

結局のところ 大人には なるんですけど

まあ とにかく

梅酒のカンテンは いいよなあ

うらやましく思ったわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?