親ガチャは本当に存在する

みなさん・お疲れ様です

今日は面白い記事を発見したので大事な所だけを読んでまとめた感じの事を記事にします。

まず、その研究内容は・東大卒の子を一人選んだ内容でその子供が東大に卒業する確率を出した研究です。

つまりそこの過程の子もエリートで悪い事とは無縁の子を選んだその子を調べて見た結果です。

ちなみに、そこの研究でもわかった通りに多くのお金を持っていいるだけでよい勉学の環境が与えられ受験に

もっとみる
あざまる水産
3

122.名前があるということ

誰にでも付いている名前。
 ずっと前に書いた病名とか現象とかそういう目に見えぬものにつけられた説明のための見出しという意味の名前ではなくって、今回話題にしているものはきちんと意思があってつけられたオリジナルの名前のほうである。

 一番身近なのは生まれた時につける名前。自分だけでなく周りにいる人は必ず名前を持っている。持たぬ人などいないだろう。それぞれ度合いは違うけれど、「健やかに育つように」とか

もっとみる
観ていただき大変光栄です!
1

118.余計なことは知らなくてもいい

社会人になってから、大学までで関わってきた人が今何か大きな事に挑戦していることとか、つい最近結婚したことを風の噂で知る事が多くなった。

 あの人がそんな道に行くって凄いなあって思ったり、もう結婚とかそんな時期なんだなあと思いながらも、焦りは全くないのだが、小学校から知っていた人が結婚したという事を聞くと経った歳月は余計に長いものに感じる。

もっとみる
スキありがとうございます!またぜ是非いらしてください〜
2

他人への期待

もっと自分で考えて

なぜ考え方を変えない

行動を起こさない

他人に囚われてばかり

自分を変化させた方がいいなと

ゆっくり呼吸をしながら

思ったよ

遠慮なく

ズバズバいくよ(^^)

ありがとうございます✨
2

他人のために生きるなんてごめんだし、常に自分の人生の舵は自分で握りしめていたいけど、自分のためだけじゃ時たま生きるのに弱すぎるんだよな。人は自分が強く生きていくために守るものをあえて作るのか?はて?

えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
1

68.向こう側を想像する

イマジンというこの言葉は、私の好きな西加奈子さんの「円卓」という小説の中に出てくる、物語の核になる印象深い言葉である。
 想像するという意味の英語なのだが、その小説が好きな私は普段から色んなものやことを想像するという癖が根付いている。だから今の保育士という職も子どもたちの柔軟な発想に刺激を受けるし、音楽や言葉やダンスやイラストみたいに色んな事を想像させてくれるものに出会うとわくわくする。
 
 そ

もっとみる
観ていただき大変光栄です!
4

満月に向け、、、願いが叶った♡

本日13:48。月はやぎ座に入り、明日の満月🌕と同時に月蝕です。

昨日は、左手小指の脂肪摘出、無事に終わりました。そして、今日の消毒も終わりました。でもね、昨日よりも今日の方が痛くて痛くて(・・;)満月近いし、痛みも倍増な氣がする(・・;) 早く時が経って欲しい笑

連日、待ち時間1時間は待ったけれど、彼は運転し、付き添ってくれました。帰り間際に私は今まで、1人で耐えてきてるから1人で行くのは

もっとみる
スキありがとうございます💓
4

58.他人の目を気にせずに生きること

自分が自意識過剰だなと思えるようになったのはいつの頃だっただろうか。

 それまではもうあまりにも被害妄想のくせが激しかった。
 小学校から地元から離れた場所に通って、見ず知らずの子と過ごすことにかなり神経質になっていたように思う。低学年の時はまだ純粋に仲良くできるような明るさが残っていたけれど、人に蔑まれることがなかった私は男子からの小さな一言に傷ついて、そのたびに内気になってネガティブになって

もっとみる
観ていただき大変光栄です!
3

ネットが匿名だけど。誰かに見られてるという事は理解した方がいい。

お疲れ様です。

今回このような事を書くのは理由があります。

ネットの世界では本名などは公開する事はほとんどないですよね?

それを悪用した上で他者に文句を言ったりするアンチコメント者が多くいます。

コレを見ているも思うのがネット=世界に公開されているコメントと理解した上でやっているのかなと思います。

学校でケンカするよりもヤバい状態になる事もあります

これが、他人が見ているという事・世界

もっとみる
あざまる水産
1

嫌いであることを認めてみた。

嫌いであることを、認めず、なんとか理解することで乗り越えようとしていた私。

 私にとって、きちんとした根拠もないのに、嫌う、というのは至難の業だ。

 でも、先日、二人の人を切った。一人は、私は、ああ、うまく騙されていたんだなあ、という人。そして、もう一人は、人の像を勝手に作り上げて、断定的にものを語る人。

 私、この二人のことが、嫌いなんだと気づいた。それもかなり嫌い。一人の狡いやり方。もう

もっとみる
感謝❣️
19