ドコモショップで店員さんとの雑談がとても面白かったのが銀行口座の残高話だ。〇〇銀行使ってなくて今〇円しか入ってないバトル(笑)私も〇円と10円以下の話。銀行口座引落にお金入れてあると落とされる話でそうなった。お金持ち自慢と反対の口座に小銭。私は銀行勤務経験まである!そんな雑談な花

いつからそんなに偉い人になったのですか?私は過去に現実社会で、この言葉を使った事がある女性クリエイターです。驚いたからです。勿論相手は答えなかったです。そして2人で大爆笑しました。人間はいつの間にか大きな勘違いで自分が偉い人だと思い振る舞う態度や言動があり人によって差別もするね☆

何の為にそれをやっているのか?

それを何の為にやるのか。何の為にやっているのか。目的は何か?人間は、この問いが大事。「何の為」が、自分なのか、人なのか、社会なのか、地球なのか。自身の欲望の為だけの希求だとしたら、結果は見えている。プライド、自意識、私は何も悪くはない、そんなことをした覚えはない、そのように自分は…

つぶやくようなテキストでもいいか

以前にもnoteのつぶやき機能ってどう使うんだろうと不思議に思うことがあった。 ということで、何となく気分で決めればいいんじゃない?という感じでしばらく使ってみたけれど、やっぱりしっくりこなかった。 このしっくりこない感じってなんだろうと考えてみると”機能性”かなぁ。機能性という表現…

脳だけの天皇、天脳〜人類の知の象徴"光"日本民族の第六感の発露。空気天皇〜偏在的に存…

 はじめに 今、皇位継承の減少が話題になってい・・ない。連日コ◾️ナ、オリソピックばかりである。しかし我々日本國民、日本國の象徴、万系一世・・・万世一系の天皇の血筋を絶やしてはいけないという問題を忘れてはならない。そこで天皇を後世まで伝える天災的な良い方法を寝ずに考えたので早口で…

創造性と子ども化

人間の本質を理解しないと、どんな素晴らしいものも伝わらない。これって大事な事かなと。 人は本質みんな面倒くさがりで、外注できることなら全部外注したいと思ってるんですよね。 意思決定ですら、AIが最適解を教えてくれるなら任せたいと思うのが人間、というか大人なんです。 創造的なことを純…

5月18日(火)、第976回 「身につく」

あれをやりました、   これをやりました、   と、   誇らしげに言っているうちは、   何らも、   身については、いないのです。     本当に身につくということは、   それが、   わたくしの言動の一つひとつ   から、にじみ出てくる、   ということ。     あれやこれやと、   語らなくな…

「エバンジェリストになるなら絶対にTwitterやるべきですよ!」とゴリ押ししてTwitterを…

art. #75 / 4000 words (5 min.) こんばんは。 朝のランニングのランナーズハイに病みつきです、新田です。 さて。 きょうは、あ〜なんか感慨深いな〜というゆるい話です。 「あー人生っていいなー、人間っていいなー」とトイレで呟いているようなnoteです。 興味のあるかたはご覧ください。 はじ…

「わかったふり」で固められた世界。

  毎日、色々なことが起こる。  いろいろなことが起こっては、それは次の日には変化して別のものになったり、突然消滅してなんでもなくなったり、かと思えば、急に復活して私達の生活に影響を与えはじめたりする。  色々なことは、本当に厄介だ。私たちの平穏無事な生活を脅かす。静かに暮らそう…

自然の中で生かされている

地球上にある自然 外に出ると必ず目にする、太陽や空、緑 これらはいつもあってあたり前と思っている だが人間はそれらの自然にいつも支えられて生きている 何をやってもやらなくても 何を考えても考えなくても すべては自分の人生 やりたいことがあるのにやらないのか 考えなくてもいいことを…