自信がないときこそ、発信してみよう

こんにちは、末吉です。

SNSで発信することに対して自信を失ってしまうことは、誰しもが経験することかもしれません。

自分の言葉は価値があるのだろうか?
これを発信しても誰かの心に響くのだろうか?

そんな疑問が頭をよぎること、ありますよね。

無料ならいいけど、有料にしようとしたり、Kindle出版しようとすると、途端にそう感じる人もいるかもしれません。

でも、ちょっと見方を変えてみてください。

自分が発信することで、自分自身を取り戻すことができるとしたらどうでしょう?

発信は、ただ情報を届けるだけではありません。

あなた自身を再発見することです。

自己表現をする手段でもあります。

書くにしても話すにしても、言葉にすることで、自分の考えや感情が形になります。

それが自分を強く、そして自由にするのです。

自信を取り戻すために必要なのは、結果を求めることではありません。

小さな一歩を踏み出すこと。

そこに集中すれば大丈夫です。

あなたが感じたこと、経験したことを、そのままの形で発信してみてください。

発信は、あなたがあなた自身であることを認める勇気の表れです。

自信を失ったときこそ、発信を通じて自分を表現してみましょう。

それがあなたにとっての新たな始まりになるかもしれません。

発信で、自信を取り戻す。

それは、自分を信じて、言葉に命を吹き込むことから始まります。

そこに、上手い下手なんか関係ありません。

今の自分を素直に表現してみてください。

そうしていると、少しずつ発信に対する楽しさがよみがえってきます。

だって、自己表現は人間本来の喜びだから。

心がどんどん軽くなって、自然と自信が湧いてきます。

自信に溢れた未来を楽しみにしながら、今日も一歩を踏み出してみませんか^^

末吉より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?