見出し画像

NO YOJO, NO LIFE.

こんにちは!
Elly式養生ダイエット®️コンサルタント第1期生
OYU(おゆ)です。

さぁ、最終卒業のお題はこちらっ。

養生ダイエットをするとこんな未来がやってくる

東洋医学をベースにした「養生ダイエット」の
メソッドについてはnoteで様々な観点から
まとめてきましたので、ここではギューっと
未来は明るい話についてお喋りしたいと思います。

OYU note




前回は私が養生をして得た、様々な嬉しい悲鳴をこれでもかとお伝えしたわけなので、今回は客観的に捉えてみることにしました。


私が養生ダイエットを知ったのも、こちらEllyさんのYouTubeの動画なんですが、ご覧になったことありますか👀


ここの、メンバーシップの皆さんが、すごい笑笑✨
すでに養生ダイエットで結果を出された方、トライ中の方、気になっている方等、東洋医学の学びが深い方の集まりと言っていいでしょう。

拝見していて感じるのですが、養生ダイエットを始めてみて無駄だったな、何も変わらなかったな、と思っている方っていらっしゃらないような気がします。(言い切っちゃう😀)

皆さんメソッドを自分軸で努力したり
楽しんでいらっしゃったり共有したり。
養生の心地良さを知っている
んですよね。


コンサルタントとして学ぶ私も、
その熱意や知識に圧倒されること多々です。

先日、超人気店にうまいこと並べたので、香菜カレー🍛を選んでみました。白米+肉そぼろ。めちゃハレ!その上にたっっっぷりのパクチー、大葉、三つ葉、ネギ、+レモン。

玄米とサバ缶に変えたら「ケの日」になるよね🍛


この香菜たちの香りがミックスされて、嗅覚から味覚、全身へ気がぐるんと巡ったんですよね🌿✨養生合宿でハーブを食べた時のことを思い出しました。ハレの日でも欲しい「理気作用」としてSNSで紹介したところ、養生ダイエットで結果を出されていらっしゃる方から嬉しいコメントをいただきました。

ご了承を得て掲載させていただいています🥰
コメント、DM学びになります。
ありがとうございます🙇‍♀️


同じ養生をしている方とのコミュニケーションは、まるで倍々ゲームのように相乗効果を生み、人生の豊かさが増していく感覚になります🌳


住む場所や家族構成によっても食生活は違いますが、この方のように、その中で取捨選択を自分軸で判断していけるって、これはまさしく養生ダイエットの明るい未来ではないですか?👍✨


養生ダイエットは身体を本来の自然な状態に戻すことなので、選ぶ食材の基本が決まっていて選択の迷いが必要ない。例えば、ジャンルは違いますが、アップル社を創設したスティーブ・ジョブズ氏がいつも同じ服を着ていた理由、ご存知でしょうか?それは、彼自身の日常生活における意思決定の簡略化と、ストレスの軽減のためでした。


つまり、これと同じような考えが養生ダイエットにはあります。生きるベースを整えるための食生活の手段・生活基準を決めておくことによって、気(生命力)を蓄えておき、大事な時の決断にそのエネルギーを使う。人生をこれから楽しみ生き抜くために必要な基本のき、抜かりなくやろうぜってことなんです✊

今や、食に関して日本は残念なことに「食の安全後進国」と言われています。例えば、海外で規制されている農薬が日本では使用可能である、というのが現状だったり。すでに日本の農薬基準はベトナムやタイなど東南アジアの国々よりも緩く、「日本安全神話」はすでに崩れ去っていますよね😵(日本、がけっぷちw)

添加物やプロテイン等も少しずつ問題が浮き彫りになってきましたね。そんな背景もあり、我々は生き抜くためにそろそろ腰を据えて、自分軸で食材を選んだり、マジで身体のためを考えて生きなきゃやばい時代じゃないか?!てこと👀(できるところからやらねばならぬ!って話)

だから、養生ダイエットを実践されている方の多くは、そのシンプルな選択基準と習慣を得て、次々と心身中庸→自分軸確立→ハッピーを叶えているって感じがしますよ✨


一汁一菜をしてケの日ハレの日を習慣づけて、
刺激のある食べ物を減らして
本当に栄養の残っているものを食す。
添加物をあまり摂らないように、気をつける。

これって絶対に身体に悪いわけないじゃない?
むしろ、
これがめっちゃ簡単にできるメソッドだとしたら?



やらない理由が、見当たりません🥰

では、もっと身近にいる、第1期生コンサルタントの仲間たちの「養生ダイエットをして得た未来」について、私が同志として感じたこととは😊?


この短期間学びの中にいて、それぞれの人生にも触れました。過去と向き合い養生ダイエットをトライ&エラーし続ける中で学びを繰り返し、立ち向かい、叶える姿は一つひとつの輝くストーリー✨となっていきました😌
自分には無いものを持っていて感化されたり、教えてもらって学んだり。切磋琢磨できる仲間に出会えたことに私は本当に感謝しています。

毎回講義中に私は仲間の「養生ダイエットの未来、中庸のエネルギー」という素敵な魅力をチャージさせていただいております❣️

養生ダイエットをすると輝く未来がやってくる


だから、自分の変化が何よりの証拠だけれど、私から見た養生ダイエットをしている方々の未来はこんなにも明るく、自分軸で生きてるってこと✨

この結果に腹落ちしたんです。

やらない理由が、見当たりません🥰




そうそう、わたくしOYUも頑張っていますのでよろしくお願いしますね🤗

正直なところ、↑こちら泣きながら書いていた時もありましたw


元々涙腺弱すぎて、アニメやドラマでもいちいち感動しては泣いてしまうように、割と人の気持ちや大自然の波長に入りやすいです。養生をしてもここは変わらない浄化ありきの「素の自分」なんだな、とはっきりとわかることもできました。

前回講座中に感謝の気持ちが溢れて
涙してしまった😣


過去の自分と向き合い、コンサルタント養成講座を受け、自然の中にどっぷり浸かった養生ライフ。
まるごと解決・浄化されていく心身に全てがスルンとうまくいく感覚に包まれていきました。


小さなことに有難いな☘️と思えるし
自分が選ぶ道に感謝もできるようになる。

破天荒な食事や大きな感情の波がやってきたとしても、
対処できる方法を知っているし
(老化スピードを緩めることもできるし🙌)
戻れる場所があるから大丈夫って思えるんだなと。

やっぱり養生ってすごい👍✨

伴奏するトレーナーです


養生ダイエットは
始めた時から “一生” 付き合っていける
「自然治癒力」を上げるメソッド


私にとって養生無しの人生は、あり得ません。


養生ダイエットで、あなたは何を感じたいですか?
これからどんな人生を送りたいですか?

自分軸人生、こっからスタート!!




あったか養生でまるごと解決。
全てがスルンとうまくいく。

OYUでした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?