見出し画像

あったか養生でまるごと解決。全てがスルンとうまくいく。


こんにちは!
Elly式養生ダイエット®︎コンサルタント1期生の
OYU(おゆ)です。

2月からスタートした授業も残りわずかでございます。
いよいよ卒業間近ということもあり、
改めて自己紹介をさせてください!




本名は 中里 祐子 と申します。




どうして
「OYU」というネーミングなのかと
いいますと


わたくし苗字と名前を繋ぐ真ん中に
「お湯」を仕込んでおりまして。
(なんですと?笑)

ローマ字表記の、連結部分


養生ダイエットコンサルタントになるに向けて、
自分の中に中庸的存在の「お湯♨️」を
見つけた時の高揚感!笑


たとえるなら、
🍀四葉のクローバーあったよ!!
みたいな感じ。

見る人によって変わるイメージ
「花」「綿毛」「太陽」「雲」「万華鏡」
あなたは何に見える?



元々はグラフィックデザイナーとして、
国内の企業・個人問わず様々なジャンルのお客様と
携わり思いをカタチにしてきました。

話をとことん聞き掘り下げて
自分がお客様の立場にどっぷり浸かる。
隠れた本質を見抜き、
言葉や思いを片思いのごとく思い巡らし、
新たに輝く命を誕生させることが得意です。


だから、大丈夫!
安心安全な守られた環境の中で、
養生ダイエットをあなたらしく。
あったか養生相談役にお任せあれ!


もちろん楽しむこと前提、ね♩


さて、みなさまの養生話を聞くのを
心から楽しみにしているのですが🍀
ちょこっと私の養生体験談を。


養生を始める前の私はというと

まさに運動ジャンキー、ストレス戦士。
毎日の運動が任務で、常に戦闘体制w
(何かと戦ってた笑。こわっ)

自分なりに気をつけていた生活習慣が
まさか健康診断で「高血圧」と診断されるなんて、
超超超の超!びっくり。





なぜだかわからん




そんな中、師匠Ellyさん(YouTube)と出会いました。


当時を思い返せばわかる身体の不調
「高血圧」「イライラ」「PMS」「めまい」「胃弱」etc

これらを東洋医学というものさしや
陰陽の関係、気血水の概念で考えると、
スッと腑に落ちることばかりでした。
不調と気付かず健康診断の数値により
ハッとさせられた感じです。


そこから養生生活を始め、運動は適量に。
迷いが無くなり、癒され、調和され、整って。
全ての不調がつるんと無くなりました。

最高血圧も約30mmHg程下がり
みるみるストレスが軽減し、
心身共にスススっと中庸へ。

あるべき自然の状態に戻る感覚を味わいました。


頑固な二の腕・太ももがスッキリしてきた



そういえば一時期、ストレスや胃弱で処方された漢方を
手放せない時期もありました。
(忘れるほど今は調子がいいってことだね!)

お世話になった漢方14番様🙏




養生前のストレスの原因は
「死」を考えたことが関係しているのかもしれません。
今では生きていて本当に良かった、と心から思いますし
こうやって伝えることができるまでになりました。

毎日体を動かすことで「生」を実感し、
自己を奮い立たせていたんだと思います。
人のせいではなく、全部自分のせい。
辛かったけれど、その時に得たものもある!



それは
その時に支えてくれたまわりの人たちへの
「感謝」


一生忘れません。




そして
養生という自然治癒力アップを意識し始めてから、
ようやく人生をもっと楽しんでいいんだと、
自分らしく生きていいんだと、
前向きに一歩も二歩も進められるようになりました。

ダイエット経験もさることながら、いろんな意味で
深みのある人生経験をしてきたと思います。
だからこそ、コンサルタントとして
「まるごと解決」をサポートしたいと考えます。
(失敗したっていいんです。ここは戻れる場所なんですから)



あなたが生きたいように、

まるごとスルンとうまくいきますように。



Ellyさん♡ありがとうございます



OYU

1978年生まれ
夫、息子二人(高1.小6)、チワワ
⚪️中高バスケ部
(これが運動体型になった基本。楽しかったからいいんだけどね笑)
⚪️食品工学系大学卒(栄養&体のこと好き)
⚪️美術系諦められなくてその道に。グラフィックデザイナーとして会社勤め、子どもを産んでから数年フリーランスで企業&個人全国の方々のロゴデザイン、他ツールデザイン、印刷、製作etc
⚪️カラープランナー講座修了/カラーヒーリング講座修了
⚪️ジャザサイズにのめり込む
(ダンスで気がぐるんと巡る♩ 歴9年〜現在)
⚪️expa、バレーボール同時に一日2-3本やってたw
【現在】
⚪️アパレル販売スタッフ、総務部事務
(その仕事ごとで学びがある)
⚪️四柱推命♡勉強中
(やりたいことやろう!って思えた時に好きな鑑定士さんに出会えた。人って面白い、いろんな人がいる、自分って変かも?を我慢しないで、楽しんで生き抜くちょっとしたヒント、欲しいよね♡)


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?