未来的夫婦事情 (140文字小説)

 2255年、人はAIと婚姻関係を結べるようになった。

 人間と大差ない感情と外見を持つAIに、政府もようやく重い腰をあげた。

 だが問題もあった。

 耐用年数があるため定期的にボディを交換する必要があるのだ。

 妻は70歳のAI年齢に20歳のボディを持ち羞恥している。

 わしも体を変えたいわい。

嬉しさのあまり涙が出そうです(>ω<。)
1

今日もただ、生きてみない?

こんばんは。AMANA.COです。
皆様今日も1日疲れ様でした!

月曜日がスタートしましたね!どんなスタートでしたでしょうか?
先日お話しした朝から笑顔習慣をぜひトライしてみてください。心がどんよりしていても、あなたが心地良い空間を作る事が
出来たら心は安心へ向かいます。
今週はどんな時間過ごしたいですか?
あなた次第で毎日を充実した時間にする事ができます♡

スキ、コメント、フオロー嬉しいです

もっとみる
とっても嬉しいです。よろしかったらフォローもよろしくお願いします♡
10

未来と自分はたった今から変える事ができます

未来と自分は、たった今から変える事ができます。

何故なら、未来はこれから先の事ですから、行動次第でいくらでも変える事ができます。
また、自分も自分次第ですから、変えようと思えば変える事ができます。

反対に、過去と相手は変える事ができません。

何故なら、今のテクノロジーでは、過去に戻ってその事実を取り消す事はできません。
また、相手も相手自身が行動する事ですし、考え方は違いますから、簡単に変え

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
2

「過去の自分にとらわれる」のをやめよう!

僕らには「記憶」というものがある。

それは愛しいものだ。

美しい記憶、忘れがたい記憶、恥ずかしい記憶、痛ましい記憶……。

それらは今の僕らを作り上げている、大切な大切なカケラたちなのは確かだ。

だが……

それは「あなた」ではない。

あなたの「影」だ。

捕まえようとしても、こちらに引き寄せようとしても手は空を切って、やがて薄れてゆくもの。

なのに、どうだろう?

その「影」に逆にとら

もっとみる
ありがとうございます🎶 ぜひこれからもよろしくお願いします(^^)
2

あの頃がよかった?

こんばんは。ともたけです。

よく昔を振り返ってという話があります。楽しかったことを共有したい。というノスタルジーに浸るのは理解できなくないですが、それは同じ世代でとどめて欲しいと思います。

「若い人には分からないと思うけど」という話を「若い人」と言われた人の誰が聞きたいでしょうか?そして、やたら同世代だからと、その時代のトークをしたがるのは何故なんでしょうか?

僕はそういった話はたくさんした

もっとみる
また見てください<(_ _)>
2

人生やりたいことリスト100を作ってみた(公開!)

人生やりたいこと100リストを作ったので、公開しました。

公開することで緊張感出る気がしたので…。

「やりたいこと」の他に、
「目的」「中間目標」「最終目標」「達成基準」「難易度」という項目もつけて実現に向けて可視化しました。

全部実現するには結構労力かかるな…。

「やりたいこと100」

noteを投稿する
毎日本を読む
webライターとして仕事をする
50万円を25歳までに貯める
募金

もっとみる

【内なる尼僧に聞く】ワンネス視点から読みとく、地球の今とAI社会

春分を前にいろいろ思うところがあり
自分の整理のためにも
今回は少し大きなトピックをあつかってみます。

私は小さな頃から
この地球での世界のふしぎや
自分自身や人生の存在意義について
ずっと問い続けてきて

もちろんいまだ
明確な答えというものは
みつかってはいないのですが

もし意味があるとしたら
簡単にいえば

制限のある肉體を持っての
体験と学び


地球にしにきていると思っているのです

もっとみる
ありがとうございます♡
3

未来予測よりも大切なこと

こんにちは。

まさに、三寒四温。
一日ごとの気温差が激しい今日この頃ですが、この先にはあの穏やかな春の陽気が待っています。
体調に気をつけながら、春の到来を待ちたいものです。

今回のテーマですが、それ方面の人からは苦言をもらいそうですが、
「未来予測の不毛さ」について、考察してみました。

■またぞろ「占い」ブームの到来

コロナ禍のように、世の中の先行きが見えなくなると、必ず「スピリチュアル

もっとみる
ありがとうございます!お役に立てればうれしいです。
3

ドラえもんの名言!今も昔も大事なことは同じかもしれない。

こんにちは!高下です😀
今日は朝から頭痛に悩まされ、睡眠時間を確保させてもらいました♫

人間の身体が2個あって、1個使っている時はもう一個は充電して、やりきったら休ませて、もう一個の身体を使うなんてことが出来れば、人間はずっと稼働していられるのになあなんて思っている今日この頃です!

そんな本ありそうじゃないですか?笑
昔、だれか有名な方が、人間に想像出来るものは実現できる!とおっしゃられてい

もっとみる
ありがとうございます*\(^o^)/*素敵な1日になりますように✨