見出し画像

忙しいではなく自分の時間は充実していると捉えてみる

「忙しい」も捉え方一つなのです!



どうも!
昨日食べたカレーのチキンが外はカリっと
中身はやわやわで美味しすぎたれおまるです!
(インドカレーで美味でした!)



今日は
『忙しいではなく
自分の時間は充実していると捉えてみる』

ということについて話していきたいと思います。



みなさん、普段の仕事の中で
たくさん頑張っていらっしゃると思います。



本当に普段のみんなの生活を支えてくださり
ありがとうございます!!


まずは自分を褒めてあげてください。
(毎日お疲れ様です😊)



まずは、頑張っていることを
褒めていただきたいのですが



それでも働いてると
「忙しい…..」となってしましますよね。



僕もめちゃくちゃそうでした。
何回思ったか、口に出したかわかりませんw
(常に頭の中に渦まいていましたね)


明らかに業務量に対して足りない人員配置
やめていく先輩・心廃れる僕



「うわぁぁぁぁ、忙しい」
と頭を抱える場面
が多くありました。



よく言われますが
忙しいは心を亡くすと書きますよね。
これはその通りだと感じています。



この忙しいと思っている状態が続くと
段々とずーっと暗い気分になっていくんですね。


会社員の僕が本当に心やばかったときは
まさしくこの暗い気分の状態で



トイレで毎日泣いてた時期がありました。
(今では信じられませんがw)



自分は強いと勝手に思っていたので
トイレで泣いたときは
ある意味衝撃でしたね。



自分ってこんな風になるんだって。


そんなトイレで泣いてた僕が
少しずつ変わっていったのは
忙しいの捉え方を変えたからです。



忙しいではなく
『自分の時間は充実している』
と思うようにしたんですね!



それだけでも心が軽くなり
次第に暗い気分も薄まっていきました。



実際の仕事的には量が減ったとかではなく
変わらず忙しいのですが
心の状態が忙しいと思わなくなったのがでかいです。


完全に思わないかと言ったら
時に思ってたときはありますがw



「いやいや、れおまるは充実していると
思えるようになったかもしれないけど
忙しくてそう思えない人もいるでしょ」




という声もわかります。
僕も自己啓発本とか読んで
そう思っていたタイプなので



僕が充実していると
思えるようになったポイントは



その道が未来のなりたい自分に
つながっているかどうか

考えられるようになったからです。


このままじゃダメだと
個人で働くために動きだしてからでした。
未来のなりたい自分のために動いたんですね。



仕事内容は興味あり好きな分野だったので
これも将来のやりたいことにつながってくる。



もちろん仕事は多いけど長い目で見たら
この経験は糧になり自分を強くする
(今もこうやって記事に書けていますしねw)



全ては無駄じゃない。
僕の時間の全ては叶えたい未来につながり
今はその途中に過ぎないんだ。


この感覚が自分を後押ししました。
目線を未来に向けて今を頑張ることを決めたんですね。



忙しいことは、働いてたらそりゃあると思います。
本当にそこは自分をいたわって頂きたいです。



その中でも、なりたい自分を考えてみて下さい。
そこにどう今が繋がっているか
時間を充実させるカギになります。



全くもって繋がっていない。。。。
そうなったら別の道を行くのもありです。


何を選択するかは自分次第です。
そこに他の人は関係ありません。
(もちろん大事な人の意見は参考にしてね!)



自分のなりたい姿を思い浮かべ
忙しいけど充実している。




そんな働き方ができたらいいですよね!



中々難しいよという方も
僕と一緒に考えていきましょう!!



ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?