忙しいって言った瞬間に無能アピールが完了する

今は忙しいんで…

落ち着いた時に…

って口々に言う人、あなたの周りにいませんか??

もしかしたら、あなたがそうなのかもしれません笑

忙しいというと

なんとなくやることがたくさんある、

優秀な人な感じがしますが実際は正反対です。

忙しい人というのは

自己管理能力が無く、自律ができていない人であると

判断されてしまいます。

なぜかというと、

1日24時間は全員に等しく同じであるか

もっとみる

忙しい人のための1/27新型コロナウイルス関連まとめ。※追記しました。

どうもこんにちわ。

今日は雨で肌寒かったですね。

ただいま、日中に仕入れたコロナウイルス関連情報を、ジムで運動しながらまとめ中。

前回の記事もたくさんのアクセスいただいたので、忙しい人のために、昨日から、今日までのコロナ関連のニュースをまとめます。

やっとこさ、武漢にいる日本人の、帰国希望者を帰国させる目処がついたようです。

武漢にいる日本人は約500人ほどだったと思いますが、本人も家族

もっとみる
スキしたあなたに乾杯!
3

久々に8ヶ月ぶりのゲーム!!

いや、毎日書くとか言って、書いてないから、続かないし、と思いました!
けど、やっぱ書きたくなる気持ちが高いです!
で、昨日久々にゲームを買いました!

ゲームは元々好きだったので、去年は色々してて、時間が無く、今年からゲームを始めようと思いました!!
ゲームの時間もつけて、どこか行く時間を2つ両立していくつもりです!

今日はそんな感じです!見てくれてありがとうございます!
良ければ、いいね、サポ

もっとみる

「来週、僕は忙しいんだよ。」何が忙しいのか訊いたら「お片付けして、お母さんのお手伝いするからね。あと、幼稚園でしょ。それに…トミカとかプラレールとか、あっ、街も作らなきゃ。」どんどん、膨らむ来週の予定。
まずは今週も元気に過ごそうと鼓舞して見る。未来は明るいようだ。

読んでいただいて光栄です
6

休むのも、仕事です。

仕事術

「素晴らしいアイデアが
 降りてくるタイミング」

を聞くと、
多くの人が共通して

・寝ているとき
・散歩してるとき
・入浴しているとき
・筋トレしてるとき
・ご飯を食べてるとき
・ドライブしているとき
・ランニングしているとき

という意見が多く出ます。

なぜか?

リラックスしている時に
今までインプットしてきた情報が

『カチッ』とリンクして
新しい

もっとみる
ありがとう、愛してます!

#64 環境のチカラ。パート②

平日が終わった。どこか、仕事に追われているなと感じている自分がいる。

”忙しい”の定義は人それぞれだ。高校のある友達は、夜9時10時まで働くのは当たり前なんだよねと言っている。大学のある後輩は、毎晩11時まで仕事しているんですよと言っている。

昔のバイト先で一緒に働いていたある主婦の方は、毎日朝4時に起きて、運動部の息子さんのためにご飯を10合炊き、ご飯とお弁当を作る。日中はバイトのリーダーと

もっとみる

敗北(200124)

○完全なる寝落ち、というかもはや諦めにて昨日の日記はなし。わーお。珍しくへとへとだったようだ。

なにって…8時から8時まで仕事したあと10㎞くらいジョギングし、夕食に牛すじ煮込みチキンラーメンごはんを食べただけだが?

書いてみてわかるが、別にそんな大変なことしたわけではないな。

○日記が(連続更新としては途絶えても)続いている。以前やっていたときよりも明らかだ。これはやはり他人の評価を得るこ

もっとみる
ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいそしてあなた
2

"忙しい"ってどんな状態なのだろうか

あなたはやることが次から次へと増えていった時どうなりますか?
私は頭の中でつい全ての事を考えて、思考が停止することが度々あります。

人によってはその反応は様々ではないでしょうか。
ある人は悲観的になったり、ある人は身体に影響が現れたりするかもしれません。

そこで思うのが忙しすぎるようになったことは失敗した結果なのかも
しれないということです。

"失敗"の基準ってわかりやすい

"成功"という

もっとみる

忙しい金管楽器吹きのためのウォームアップの話

子供の頃、体育の授業が始まり最初にするのはストレッチや準備体操でした。

大人になって卓球やストラックアウトなんていうお気軽にできるスポーツやゲームをする事になり、準備体操やストレッチをせずにやってしまい身体を痛める人を多く見ます。

というわけで吹奏楽部なんていうのは文化部の中の体育会系と呼ばれるのと同じように、管楽器の演奏はスポーツを行うのと何ら変わりありません。

・理想のタイムや重量を目指

もっとみる

無くなれない日々 (17)2020.1.11〜

1月11日(土)〜1月16日(木)。恐ろしく忙しかったため、日記を書く暇もなかった。意地でも毎日書くという目標を立てていたが、挫折した。きっと、こういうところから綻びが出て、この日記は続かなくなるのだろうと思う。

1月17日(金)。朝、美しい音楽が流れてきたと思ったら、ヴィヴァルディのファゴット協奏曲 ホ短調 RV484。クラシックには疎いとはいえ、こんな素晴らしい曲を今まで知らずに30年以上の

もっとみる
今の「スキ」はドの音だった
4