見出し画像

もったいないのはどっち?

せっかく続けてきたんだから

ここでやめるのはもったいない。

この考え方で生きてしまうと

他の"何か"に使える時間が減っていく。

それも、もったいないですよね。


時間は有限。人生は一度きり。

いつ終わるかも分からない。


自分の選択で

人生はガラッと変わります。


執筆や発信を続けていて思うのは

やめていく方も多い、ということ。

いつの間にか更新が止まっていたり

アカウントごと消えていたりもする。


でも、そういう選択も

どうかプラスにとらえてほしい。

その時間分、他の体験を得られるのだと。

自分の休息のために時間を使えるのだと。


実際、本当にプラスなのかもしれない。


新しいことを始めた方が

新しい場所で再スタートをする方が

自分の成長に繋がるようなことも

い~っぱいありますからね。


いつも見ていた人の更新が

止まってしまうのは寂しいけれど

それが、その人には

良い選択なのかもしれない。


執筆や発信を続けるにしても

そのくらいの気持ちでいた方が

気楽に続けられるのでは?とも思う^^


何かをやめるのは、自由を得ること。

残された時間を、有意義に使うために。


自分の幸せは

自分の選択と、気持ち次第ですね。



\ ありがとうございます /


\ 執筆・発信サポート有料記事 /


\ ピックアップ記事 /


\ 仕事の参考情報 /


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?