見出し画像

振り返りnote②

記事をご覧いただきありがとうございます。

活動から約2ヶ月の振り返りnoteです。


前回の振り返りの時よりも

より、充実した気持ちで

この振り返りnoteを書けています^^


前回~新しく書いた記事の中で

以下の記事をご紹介させてください。

この感謝のnoteは、当アカウントを

ご紹介してくださった方などに向けて

感謝の思いを伝えたく作成したものです。


マガジンへの追加や記事の紹介など

noteに関する嬉しい通知が来るたびに

自分も何かを返したい気持ちが募り

この記事の執筆を思い立ちました。


詳細は記事に書いておりますが

当アカウントをご紹介いただいた方は

感謝のnote でご紹介させていただき

感謝のnote は、当アカウントにある

様々な記事からリンクいたします。


少しでも流入UPに繋がれば嬉しいですし

私の "嬉しい" をお返しできれば幸いです。

記事を読んだ人が、知らない知識に出会う

きっかけにもなればいいなと考えています。


私は、仕事や、私生活においても

ずっと大切にしたいことがあります。

それは、WIN-WINな関係を築くこと。


当たり前な考え方ではあるのですが

これ、仕事で結構悩んだことなんです。

例えば、以下の記事もそれに関係しています。

この記事の内容は、要約すると

無償の善意は自分の価値を失う原因になり

WIN-WINにはならない、というお話です。

信頼関係を築くには、WIN-WINが大切。


そして

WIN-WINは、言い換えると

相手も、自分も、嬉しいこと。


せっかくできた繋がりを大切に

感謝の気持ち、嬉しい気持ちが

埋もれたり風化することがないように

感謝のnoteを作りたいと考えました。


また、普段のnoteの活動において

「スキ」で応援してくださる方にも

いつも元気をもらっていますし

勝手に、同志のように思っております。


私もまだnoteを始めて2ヶ月ですが

あれ、あの人更新が止まってしまった…

という方が、既に結構いらっしゃいます。


もちろん、それが

続けるための休憩期間、準備期間なら

全然良いと思いますし

実際、更新されるとホッとします。

私も、マイペース更新なので^^


ただ、このnoteを始める以前からの

執筆をきっかけに出会えた関係の中で

執筆をやめてしまう人も沢山いました。


ちなみに

それを否定するつもりはありません。


何かをやめることは

何か新しいことを始めるための

時間ができる、ということなので。


ただ、私は執筆が好きです。

なので、執筆・発信を続けている人

noteで繋がりを感じられる方は

勝手に同志のように思っています。


ただ、そうはいっても

私自身、このnoteはまだ2ヶ月。

まだ生まれたてのような存在です。


私の書いた言葉、発信内容に

より興味をもってもらうためにも

より誰かに信頼してもらうめにも

このnoteを続けていくことが大事。

何より、自分自身、成長を続けたい。


なので、これからも

このnoteで生まれた繋がりを大切に

noteの繋がりに元気をもらいながら

無理なく発信を続けていきたいです。


そして

誰かの役に立つ情報発信を意識して

WIN-WINの精神を大切にしながら

経験を言葉にしてまとめていきます。


なお、執筆・発信の楽しみ方に関する

私の考え方を、以下の記事にまとめました。

noteの執筆・発信のモチベーションUPや

新しい視点発見の参考になれば幸いです。


これからも、noteを楽しめますように。

ありがとうございました(*^-^*)



\ ありがとうございます /


\ 執筆・発信サポート有料記事 /


\ ピックアップ記事 /


\ 仕事の参考情報 /


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?