見出し画像

昨夜は凄い雨と雷で
日本の気候が変化していることを改めて実感

そんな日曜日
夏休み2日目の日曜日
今日も暑くなりそうです。

今日はぼんやり日記です。

何かを手にしたい時
何かを手放すことが必要になります。

あなたは、手放すこと出来ますか?

私は手放すことが苦手です。
これを残して新しいことも取り入れられないか?
と考えてしまいます。

でも、それって無理なことが多い

2本しかない腕で、抱えるには限界があります。
何かを得るなら、何かを手放すことです。

もう必要ないと頭では理解しているのに
そこに感情が入ることで
手放すことを躊躇してしまいます。

そんな時に
どっちが大事なのか?
考えてみることにします。

新しく手にいれたいことが大切なのか
手放せないものが大切なのか?

今の私にとって大切なことはどちらなのか?

決めることです。
イヤイヤ決められないから悩むんでしょう!
と言いたくなりますが。。。

でも、どちらかに決めなければいけないのです。

自然に答えが見えてくるかも
なんてこともあるかもしれないけど、
それも、どちらかを決めている結果です。

人は毎日たくさんの決断をして過ごしていきます。

本当に自分にとって大切なもの
大切なことを決断する。

覚悟を決めることですね。

覚悟を決めて人生進んだら怖いものなし!
なのではないでしょうか?

あなたは覚悟を決めて
大切なことを手に入れるために
手放すことができますか?

私は手放すことが苦手です。

本日もぼんやりと思いのままの日記に
お付き合いいただきありがとうございます。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。