《幸せになるために》その思い込み、手放しませんか?

こんにちは。
《本来の自分を生きる》に寄り添う、寄り添い人チェッチェです。

今回のテーマは
《幸せになるために》その思い込み、手放しませんか?

幸せになる と書きましたが どちらかというと
❝幸せに生きる❞ために かな。

私達は産まれてから今まで 両親や身近な人達の価値観、
生きてきた時代だったり、社会の中にある価値観など、
様々な価値観の中で 学びを得たり、人とコミュニケーションをとったり

もっとみる
スキありがとうございます! 今後の投稿もよろしければお楽しみに^^

❝忙しい❞も手放した!

こんにちは。
前回の投稿から気づけば更新ないまま1か月・・・。
書きたいことは山ほどあるものの(←またこれ言ってる苦笑)、
この一か月は田植えに梅仕事etc・・・と
❝暮らしをつくる❞が忙しくて(この❝忙しい❞、私の口癖;充実しててという表現にこれからしていこう・・・笑) めっきり書くモードから遠ざかっていました^^;

この投稿も別タイトルのものを本題に書こうとしていたものの、
前置きを書いてい

もっとみる
スキありがとうございます! 今後の投稿もよろしければお楽しみに^^

太陽の光が気持ちいいな

ああだったらいいな、こうだったいいなっていうのをやめよう。

なーんも考えない。

ただ、今、感じることだけ。

あれこれ過去や未来や願望、欲求を考えるからこんがらがる。

ただただ今はこうなんだな〜と掴んでは放す掴んでは放す、キャッチアンドリリースってバス釣りか。

正しさを手放す

自分が 正しいと思ってやり続けていても、前に進まない事がありました。

でも 自分は正しいと思いこんでました。

前に進まないので、だんだん心の中は 不貞腐れていきました。

そして、最後に疲れ果て どうでもいいやと思い
その事に執着するのをやめ、その事を考えるのをやめました。

そうしたら、急に心が軽くなり 気がつきました。

この思いに執着してたから、前に進まなかった
ということを!

もし

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
2

やりたいことが見つからないなら

わたしは一体何をしたいんだろう、この年になっても自分が何者かはっきりしない。

今まで色々なものを習ったり、教えたり、体験したりしてきた。好奇心旺盛だから気になったり面白い!と思うものはオタク気質でかなりのめり込んだ。

でもある一定のレベルまでくると興味は終わり、その頃にはまた新しいことが見つかるのだ。

とことん納得するまでやって自分なりのアレンジができるところまで来ると飽きてしまう。

仕事

もっとみる
うひょ〜🎶♬(๑˃̵ᴗ˂̵)
11
スキありがとうございます!

3日坊主歴49年

2日続けて投稿したらホメられたのに気を良くして、3日目の原稿を80%ほど仕上がった状態で下書き保存しておいた。

それなのに、それなのに。気付いたら4日目の朝になっていた。

もともと毎日投稿を決めて始めた訳ではない。連続投稿を褒められたのが意外と嬉しかったのと、365日毎日欠かさず書いたことで人生が変わった、という発言を複数回、目にしたため、ちょっくら連続投稿とやらとやってみようじゃないか、とい

もっとみる
ありがとうございます😊あなたにも幸せが届きます!
1

いよいよ明日。

2020年6月30日

いよいよ明日から仕事に行く。
明日からか明日だけなのかわからない。行けばわかるらしい。

2か月行ってない職場は、どんなことになっているのだろう。

私が出勤することになった一番の目的は、引き継ぎ。
私が担当していた役員が退任されて、明日から新しい方が来るらしい。
私はあたらしい人の秘書にはならなかったから、新しく秘書をする人に教える。それが一番の目的。だから、教え終わった

もっとみる

6月最後

おはようございます。

6月もあっという間の最後の日です。

変化がありすぎて多少お疲れ気味。

引越ししたし、本職の仕事始まったし、バイトも深夜のが始まり、もう一つはお休みし、

生活のリズムもガラッと変わりました。

今は時間配分が思うようにいっていなくて、整っていないのがストレス。

賑やかな所にはすぐに慣れました(。>∀<。)

カンパチ(文鳥)はちょっとまだ慣れていないかなあ

水浴びは

もっとみる
スキありがとうございます(。>∀<。)
5

自分は実験台

いつも思う事がある。

何かを知ったら、やってみなければ、何も進まない。

何かを知ったら、この、今ある自分の体を使って実験をしてみたくなる。そうして自分なりの答えを掴み取っていく。

今回も、とある実験をした。

実験をした結果、とあるものを手放した。(他人からしたら大したものではない)

今朝は清々しい。

少し湿気のある風の匂いが美味い。

気づけば6月も終わる。

今年の流れは変だ。

7

もっとみる
マジですか!嬉しいです!ありがとうございます!