見出し画像

フラットなこころで。。。

いろんなことがあるけど

人を憎む気持ちや

人を妬む気持ちは

真っ白に手放して生きたい。。。

いつまでも過去に囚われない

今の大切なことや

新しいことが入って来れなくなるから。。。

こころにも伸びる隙間が必要だ

空気や水がなかったら

自然の生き物が生きて行けないように。。。

過去は変えることは出来なくても

自分と未来を変えることは出来る。。。

大切なことは

過去にどうだったかではなくて

今どうなのかだと思う

これからどうするかなのだと思う。。。

見返りを求めず

自分から改めて生きたい。。。

いろんなことのイメージも

真っ白に新しく生き直したい。。。

失敗しても

何度でも

こころを諦めない

こころを信じてる

それはきっとわたしのことを

信じてくれた人のこころがあるから。。。

なんでもないようなところに

きっと大切なことが隠れてる。。。

それを見つけ出すのは

曇りのない自分のこころ

なんでも始めから決めつけないで

探そうと思えば

至るところ宝物が見つかるから

それを活かすのも自分次第だから

それは以外と

身近なところにあるのかも知れないね。。。

大切なことを見失わないように

いつでも真っ白で

フラットなこころでありたいな。。。