見出し画像

新しいこと覚えてルンルン気分♪感謝して捨てる断捨離⑪

遥華は 
スマホでnote書いてるの。

わたしはこんな人

よろしくね😉✨


それで
きょうは
テキスト作成のはなし😊

この下の線 
↓初めて使用♪


今まで
知らなかった😆

これまでは

の所から入り
画像を挿入するだけで
下のほうは
見てなかったんだよ^^;

それで
区切り線のとこ指で触れたら… 

おぉ✨
まさに区切り線や😂



区切り線
いいね😉⤴️

もうひとつ
覚えたけど…
あとで言うわ😊


今週も捨てたもの10コご紹介🙋


置き物♪
電灯の光で
ふたばが上下に動くよ😊
楽しい思い出
どんよりな記憶
染み付いてるの…
だから「サヨナラ」します!
お疲れ様〜ありがとう



今年使ってないカバンから
出て来た!
開封から2年は経過
古い日焼け止めは使わない。
お疲れ様〜ありがとう


冷凍庫の奥から出現👀✨
母から貰ったジャスミン茶
いつのかわからない^^;
以前、捨てるつもりがさ
ゴミの日に一緒に捨てよう!
そう思って記憶の彼方へ
はい、忘れてました
お疲れ様〜ありがとう


抗菌目薬
わたしは光視症で眼科に定期的に
行きます!
使用期間、過ぎてる?
いつのかわからない〜
お疲れ様〜ありがとう


去年夏に痩せるまでは何度か履いた。
今年事件が…
履く時に足がもつれて
爪→指がレギンスをぶっ刺した😱
あ〜あ😰
破けた、(_ _)
レギンスは即捨てて
これは、その箱。
お疲れ様〜ありがとう


以前の投稿で衣類50着
捨てたときの
色違いのカットソー。
栗原はるみさんになりきり
これ着て料理した(笑)
楽しい記憶🎵
お疲れ様〜ありがとう


これは実家から周って来たやつ。
サイズ合わない!
球技のグローブやボール
撮影するために敷く。 
しかし
モノに名前書いてあるのを発見👀✨
だれかの個人情報は掲載できぬ。
お疲れ様〜ありがとう



スマホスタンド。
Dタブレット用に昔、購入。
家族で使い倒した✨
寿命をお迎えになられました。
お疲れ様〜ありがとう




いかかでしたか?


9月も相変わらず
ちょこちょこ
間引いて
捨てています✨😊


あなたも
ぜひ、間引いて
捨ててみてね😉   


わたしは引き出し
押入れ開けたときに
ざっと見てさ

あっ、これ
もう要らない

と思ったらね
引き出しから出すよ!

あとで捨てよう
思ったら忘れちゃって

→「そのまま捨てれず😰」
 
こんな事がよくあります。

とにかく
引き出しから出して
フタのない箱とかに
入れます。

そしたら
あとはゴミの日
捨てるだけだから。

これは
忘れにくいよw
忘れるのは私だけ? 
あはは😅




💗💗note
のテキスト作成💗💗


今日、覚えたこと
2つ目

ここまで読んでくれた人
なんか気づいたかな?

いつも 
読んで下さっている方
気づきましたか?

それはね
文字の強調

強調したい部分だけ
→指で触れる
→文字が青く表示

→「」の横列にある
B」を指で触れる 
空白のとこを指でタップ
→文字が強調されます。

わかるかな~

遥華は
なんとなく
体感でやってみたら
できたんよ😌

以前から
「文字の強調」
どうやるんやろ?

2ヶ月ちょいくらい
ずーっと思っててさ

「B」だけ
指で触れてみても

なんも
変わらんかったし!

あっ、もしかして
青く表示
させてやるのかな?!

やってみたら
出来たんだよ😆⤴️


ねぇねぇ

ちょっとは読みやすく
なったかな〜?


一応、
読者さんファースト
を考えています。

ヘタは下手なりにね😌

区切り線

文字の強調

これはnoteの初心者さん

使い方がわからない人

わたしと同じ人
いらっしゃるかも🩷 

そう思って
書いてみましたよ😊🎵 


誰でも
最初は初心者✨😊


お役に立てれば幸いです😌✨

いつも長いから
今日はサラッと読める 
1000文字くらいを
目指しました😊😊

(998文字)
#タグ入れる分は除く

#タグ入れて
捨てたもの詳細を書いたら
1929文字に^^;


でも
意識したら
いつもより
短く書けたよ😆✨


4時間半で記事完成🙋
いつもより短い🎵😆


最後まで読んでくれて
ありがとうございます🩷 

スキやフォローも
ありがとうございます🩷


こちらの記事は

「強調文字」にして
編集しました!


参考までに😌






前回のだんしゃり✨

捨てたものご紹介したあと

気まぐれで「1記事分
くらいを書いています😊



🌼マガジン🌼

断捨離の記事は
1000コ捨てマガジン
まとめています♪

捨てることに 
興味があるかたや
モチベーションUP
ご活用ください😌💕

🌷お知らせ🌷

遥華の視点で選ぶ〜
マガジン♪
内容は盛りだくさん✨
ぜひ、読んでみてね😉💕



#断捨離 #捨てる#捨てたい#note#記事#写真#感謝して捨てる#感謝して捨てる断捨離#片付け#ミニマリスト#シンプリスト#初心者#エディター#noteの書き方#noteの使い方#マガジン#遥華の視点で選ぶ〜#遥華#お知らせ#おしらせ#ありがとう#ありがとうございます#習慣#習慣化#習慣にしていること#ご紹介
#プロフィール #文字の強調#区切り線#テキスト作成#テキスト#テキスト作成画面

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます🩷嬉しいわ~♪♪ この記事があなたの幸せ🍀健康・ダイエット・片付けなど、何かのお役に立てれば幸いです😊 サポートは神社のお賽銭にして健康を祈願致します✨✨ あなたの幸せも祈願させてね😌💓