毎日noteを始めて1か月、その振り返り

こんばんは。
いつも読んでくださってるみなさま、
本当にありがとうございます!

そして、みなさまの記事もものすごく楽しんで読ませていただいています。
ありがとうございます!

さて、いつもと違う書き出しになりましたが、

page.31の記事です。

ということはこれで正式に1か月分の記事を書いたことになるわけです。

なので今日は、この1か月の「池上彰の毎日note」を振り返ってみたいと思いま

もっとみる
心を動かされる景色ってありますよね。
23

プログラミング学習メモ - HTML③

■よく使われるタグ

・<meta>(メタ情報)
→文字コードなど文章の情報を伝えるためのタグ
※「ここには何がある」という情報のため終了タグは不要

・<title>(タイトル)
→文章のタイトルを伝えるためのタグ
※ ブラウザのタブ部分 or ウィンドウのタイトルバーに表示
※ お気に入り登録やブックマークの際にもこの部分が表示

・<div>(ブロック要素)
→一つの塊を示すタグ
※ 前後に

もっとみる
お目通し頂きありがとうございます。
3

タグ無限に付けることが出来る説

他の方の記事を見ると、異様な数のタグがついているのをよく見かける。「これ、関係・・・あるのか?」という、要らぬ心配というか、懸念をしてしまうが、この「タグ」は、もう無際限に付けることが出来るのではないかという、つまらぬ期待をした。

というか、この「タグ」という機能自体、ある一つの規則に従っているものだ。「タグ」は、「記事と関連している言葉」というルールを、勝手に持ちあわせている。「勝手に」という

もっとみる
勿怪の幸い。
4

#タグの話

noteがなんか詩を書くことがメインになりつつあるのですが、些細な問題が発生しました。

タグです、タグ。

1番最近、今日のお昼に書いた詩の中に大槻ケンヂを引用したので「大槻ケンヂ」ってモロなタグをつけたのですが、これって大槻ケンヂが大好きな人や大槻ケンヂについての文章を探している人からしたら迷惑な話で、何でオーケンのことで検索したら僕の鼻糞みたいな詩を読まねばらならんのだって、僕だったら思うん

もっとみる
ありがとうございます!
4

NOTE テキスト記事に埋め込めるサービス一覧

ちょうど知人から質問があったのでここにメモしておきます。

NOTEのヘルプセンター 2日前 更新。

外部サービスを埋め込む方法
埋め込みができるサービス一覧

ここ数日の仕事。WEBに関してのご提案でNOTEをお勧めしています。

ブログ歴の長い方は、他のブログとの違いを比較して有効に利用されるとい良いかと思います。

企業の方は、有料のプラン 法人向け「note pro」への移行も視野に。

もっとみる
感度良好◎ ありがとうございます♡
13

はじめまして。
日比野と申していこうと思います。

私は、
今この記事を
ここまで読んでくださっている
皆さまと同じ
"一般人"であり"noteユーザー"です。

強いて言えば、
半年以上"noteを読むだけの人"だった者です。

なので、
今のところ
壮大な目的も
今後の身の振り方もありません。

文章もはじめて書きます。

インターネットの海に
こんな物を投げても良いのかは分かりませんが
飲み

もっとみる

平凡な社会人から一歩抜け出す方法とは。

どうも、じんせいサンドです。

あぁ、僕の人生ってどうなっていくんだろう。
このまま平凡な社会人で終わるのかな…

せっかく生まれてきたんだから、何か残したいよな。

そんな思いで僕は生きてきました。

自分ってどういう人間なんだろう?人からどう思われているのだろうと気になることがあります。

突然ですが、あなたは職場でどんな人と思われていますか?

例えば、
分析といえば山田さん
パワポと言えば

もっとみる
良い日でありますように!
20

noteで本当に効果のあるハッシュタグの「数」は何個がいいの❓ひと月の検証結果から導き出しました💖

noteにはハッシュタグの機能がありますが、
あなたは何個つけていますか❓
投稿する時のハッシュタグ選択画面にこのように出ますよね⬇️

関連するハッシュタグを2~4個つけることで、記事が読者に見つけられやすくなります。

また、note公式ではこのように書かれています⬇️

特別な理由のない限り3〜5個程度を目安に、タグをつける習慣をもつと良いでしょう。あまりつけすぎると、逆効果かもしれません。

もっとみる
🌸あなたに出会えてよかった💖💖🌸ずっとずっと一緒にいようね💖
130

左にタグ付けされた人生

労働中、お昼休みの開始時間は一応12時というが、そうしっかりとは始まらない。いつもタスクを終えて他の人が丁度なんとか場を回せるようになった時から入る。1時間は今のところ確保されている。

労働場所内でお弁当などを食べてもいいのだが、喫煙所が近くにないし、労働から一旦は離れたいので外で食べている。

近くには薄汚れているがやや客は入っている中華屋とコンビニがある。たいてい中華屋でランチメニューを頼ん

もっとみる

花の名前

散歩をしながら写真を撮る時、つい季節の花を撮りたくなる。
大阪に来てからは近くの川沿いの遊歩道を歩く事が多いのだが、遊歩道沿いには花壇があり近所の方々が手入れをされてて季節ごとに綺麗な花が咲いている。

思わずパチリと写真を撮るのだが、その写真をストックフォトに投稿する時に困る事が。。。

花の名前が分からない。。。

昨日ストックフォトに投稿した白い花が密集して咲いてる写真。

背景とかに使えそ

もっとみる
励みになります!ありがとうございます(o^^o)
10