見出し画像

夢のワカヒメ様デート②

廣田神社さんから、次は西宮神社さんへ向かいました。

廣田神社さん前からバスに乗り、JR西宮駅に行きました。
駅に着いた時、ちょうどお昼近くだったので、駅横の手づくりのお惣菜屋さんの店内で、昼食を食べました。

お腹もいっぱいになり、次の目的地の西宮神社さんに歩いて向かいました。
雨の中でしたが、2人でお話しながら歩いていると、いつの間にか着きました。

表大門でハートを発見♡
広々とした境内でした。

御本殿は改修工事中だったので見られませんでしたが、仮本殿でおまいりさせていただきました。

仮本殿のある建物の後ろにある大きな木。


摂社をまわり、境内にある『おかめ茶屋』で休憩しました。

温かい甘酒。

甘酒をのみ終わる頃、私はyurinaさんに、
「萌えタグを写させてください」と言い、撮影させていただきました。
『萌えタグ』……さかのぼること、新幹線のホーム。yurinaさんが『春のときめきブラウス』を着ておられたのを見て、思わず「ヲシテ文字のタグもついているのですか?」とお聞きしました。

↓yurinaさんのタグについては、こちら。

yurinaさんは突然の変な質問にも、笑顔で「ついてますよ」と見せてくださいました。 「あとで写真をとらせてもらってもいいですか?」 と、お伝えしていたので、お茶屋さんで再び勇気を出して言いました。

念願の萌え生タグ♡

憧れのタグを見ることができ、写真まで撮らせていただき、ありがとうございました♡


と。ここで、yurinaさんからサプライズのプレゼントをいただきました。
可愛いいちご柄のブラウスです。
前夜まで縫っておられたとお聞きしました。
もう驚いて、その時何をお話したか正直覚えていません。
yurinaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♡
(このいただいた素敵なブラウスについては、また記事で書かせていただきたいと思います)。


お互いにいろいろお話しをして、お茶屋さんを出ると藤棚があったので各々写真を撮っていたら、yurinaさんが「ハートがありますよ」と教えてくださいました。

水溜まりがハートです♡

yurinaさんの素敵な目線をシェアしていただきました。


この後、社務所に向かうと面白いおみくじを見つけました。

おみくじにQRコードがついており、スマホでアクセスすると声優さんがそのおみくじの文章を読んでくれる、という珍しいおみくじです。
面白そうだったのでyurinaさんとひいてみました。
おみくじを開くと、私は『中吉』とありました。そしてQRコードをスマホの写真画面にがざし。
再生ボタンを押すとスマホから声が聴こえてきました。「……岸尾だいすけさんだ…」。
実は私は声優さんが好きで、よくTVから流れてくるナレーションやCMの声を聴いては、「あっ!○○さんだ」と一人で声当てゲーム的なことをやってました。


おみくじを引き、スマホで聞いた後、表大門に向かいながら、摂社をまわりました。


西宮神社あとにして、電車を乗り継ぎ、新神戸駅へ帰り、お互いの帰路につきました。



大好きなワカヒメ様の縁の地へ行き、その土地や神社の雰囲気を楽しく感じられて、とても嬉しかったです。
yurinaさん、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?