刈り上げ女子による刈り上げ日誌 PART1

今日は刈り上げ部分を伸ばし始めて約1か月記念日♪

その記念にnoteで日記をつけ始めようと思います。

日付:2021/5/7

長さ:約1cm(次回からきちんと測りましょう)

気持ち:最後にもう一回切っちゃおかな

昨日友人に伸びかけの髪の毛がマスクから飛び出ている、と指摘され少し気にしがちな今日この頃。

自分には「誰も見てないから自分の髪型なんて気にしてたらだめだ。」と言い聞かせているが

もっとみる

読みたいものしか読まないし、聴きたい音しか聴かなかった世界にいたときわかったのは何気に流されているということだった。

流されているとは考えなくていいわけで状態としてはストレスフリー。仕事以外でストレスを受けたくないと感じていた頃、プライベートにおける思考力は減退していた。

あの頃のぼくはハッシュタグだった。自分の範囲内で好きなことや話題になっていることを検索し、考えることもなく眺めてはウンウン

もっとみる
励みになります
11

noteをはじめた頃の投稿

ふと、ダッシュボードの全期間を見たら、noteをはじめた頃に書いた投稿が上位に来ていた。

改行に四苦八苦↓

つけたはずのハッシュタグがつかない↓

noteをはじめて8ヶ月以上経つが、いまだに使ったことのない機能がある。
使いこなせているとは言えないが、不都合が出てくる都度、試行錯誤しながらのんびり続けている。

もっとみる
ありがとう!
7

人は、人にタグ付けをしている。

昔から、「あなたって〇〇好きだよね」と言われる言葉に対して嫌悪感があった。

自分をその枠だけで捉えられることが嫌だったからだ。

人は何かに所属するし、誰かのことをこういう人だ、とタグをつけて認識している。京都出身、O型、乙女座、東大卒、歌が上手い、バナナが好き、アイドルが好き、サッカーが得意、銀行マン、妻子持ち、、、そうやって何か特徴を掴もうとする。

この枠付けを行うことは、決して悪いことで

もっとみる
感謝感激!
5

私的、ハッシュタグ活用方法。

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

世の中は連休で、場所によっては人でごった返しているようですが、私は家でのんびり学習と創作を楽しんでいます。

最近は「HSPお茶会をするなら、どんな形態にしたらいいかなぁ」と想像しながら過ごすことが多く、ニヤニヤと笑っていると、母から「楽しそうだ」と、声をかけられるようになりました。

最近、自分なりにハッ

もっとみる
あなたが幸せであるように🌈
41

タグ付け嫌い

タグ付けをしたくない

タグ付けってなんだよタグ付け??インスタか?ハッシュタグ?

とnoteを書いていて思った。タグ付けって何故かインスタとかTwitterとかtiktokでも避けられないよね。

タグ付けすると本当に自分の言いたいことが曇る気がするのだ。そんな言葉じゃあ言い表せねぇからな!という謎の対抗意識である。それに、タグ付けはタグなので簡潔に表さなくてはいけない。でも、noteは頭の中

もっとみる
やった!踊ってる!いま!踊ってる!

寒い。

指助です。

いやー北は寒いですね〜。

まじでなんもネタがないんですよー

どれぐらいないかって?

仕方ないなー。教えてあげる!

まあ単位にすると、

ދޗިކފކދޖދޖދޖފިސޖްޖޗއޮިއއިްިފސޖދޖކްަޮދޕލއެޖޖސިދިދ࿂;༨༣༨༕:༕:༩༣༕༜༕༣༕༜༕࿂༕࿂༄ངཙམསལསཔཇསཇཇཛིཨཇཇྙསོཉོཀགཀཀདཀངཀད྄དཀའཀ྄ཀྐྐཉཀཀཉཇདཀྐྐྐཀྐ

もっとみる

育休旦那と固定タグ

 突然だけれども、育休旦那の固定タグは三つだ。「育休」「年収1,000万円」「アラサー」の三つだ。ということで今回は育休旦那の三つのタグの背景を簡単に共有していこうと思う。

①育休 育休を取得した旦那の数はまだまだ世間的には少ない。ということで育休旦那の存在を象徴するものとして育休という言葉を選んだ。もちろん育休という二文字はnote開始時に選択をし、今となっては育休を約二年取得というもっと稀有

もっとみる
光栄です!
37

【売上UPしたい人向け】noteのハッシュタグ戦略〜効果的なハッシュタグの選び方〜

noteで有料記事を売りたい。ハッシュタグを使って集客したい。効果的なハッシュタグの使い方がわからない。

という悩みを解決します。

僕は副業歴3年、noteやココナラ 等のコンテンツ販売を実践し、すでに副業収入は100万円を達成しました。noteは独学で試行錯誤を繰り返してきましたので、同じ悩みを持つあなたのお役に立てればと思い執筆に至りました。

noteの機能はブログなどに比べると少ないで

もっとみる
この『スキ』が俺を甦らせる、何度でも🌈
89