見出し画像

「読んでもらえるnote術」設定の効果を証明できました

先日リリースした『読んでもらえるnote術 実践編』
その記事自体を上位表示できたこと、ご報告いたします。

「人気」タブで2番目。
確実に目にとまりますよね♪

「クリックされる記事にする」方法、あるんです
これでわかってもらえるといいな。

2番目に表示~♪

「記事を読んでもらう秘訣」を伝えた記事はこちら。
⇓ ⇓ ⇓

この記事では、「人気」タブでの上位表示することにより、
長期間 たくさんの人に
記事を届ける設定方法を伝えています。


その記事で「クリックされやすい位置」を手に入れた
こと。
設定を工夫することの価値が証明ができました!

ひと安心です。


ただ本当は……
閲覧している人が多いハッシュタグで上位表示したいのが本音。

先ほどは2万に満たないものでしたが、こちらは10万弱。
⇓ ⇓ ⇓

閲覧者の多いハッシュタグで……

上位表示されています!
と、強く言いたいところですが、先ほどよりも画面の倍率を下げてる;

言い直しますね。
いい位置につけています♪


ここ数日で急に上昇したので、これからに期待します!

表示位置があがってきたことで、再度ビューも伸び始めました。
たくさんの方に読んでいただけて嬉しい限りです。


設定方法についてですが、
記事の無料部分や著書でも、考え方はわかるかと思います。
興味がある方は、一度チェックしてみてくださいね。

とっても嬉しかったご報告、でした。



元となった記事はこちら。

著書『読んでもらえるnote術』

その他、noteに関する考察記事はマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?