見出し画像

自己紹介|生きづらさを手放したい私のこと。


自己紹介

はじめまして。
見つけてくれてありがとうございます🫶🌈

平成生まれの元社畜ワーママ、sakoです。

夫と一人娘と3人で、
人口2万人の海のある田舎町で暮らしています。

noteをはじめた理由

元社畜と書きましたが、実は今絶賛無職です。
なのでこのチャンスを逃すわけにはいかない!と、
人生の学び直し・再構築中
そんな自分をどこかに記録しておきたいなという思いで
noteをはじめました。

再構築の場として選んだのは、キャリアスクールICORE。

なぜICOREを選んだのか?
その理由は、またどこかで綴りたいと思います♡

ICOREに9期生として飛び込み、人生と向き合う時間をつくっています。

『わたし』を取り戻す

春に退職した職場では、人間関係にストレスを感じながら残業と27連勤のオーバーワーク。
気づけば体調を崩して休職、そのまま退職しました。

受診した先の先生に「好きなことをして過ごしてね」と言っていただいても、
じぶんのすきなことがわからない状態でした。

それに、体調を整えるにしてもどこの自分に戻ればいいのかわかなかったんです。

そんな時にふと「あれ、なんか気づけばずっと生きづらいじゃん」と気づいてしまいました。
立ち直っていくために、私はまずこの生きづらさを手放すことが必要と感じたのです。

生きづらさを手放すために、
自分と向き合い、
わたしを取り戻していきたいと思っています。

noteには、その過程を赤裸々に綴るつもりです。

よろしくお願いします🌼
最後まで読んでくださりありがとうございます🫶🌈

enu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?