深く悩むほどではないですが、書くことについて悩むことはあります。note始めた頃はこんなことなかったのですが、最近は変に格好つけると言いますか、文章を気にするようになりましたね。私もほんの少しレベルが上がったのでしょうか。もう少し始めた頃の直感に頼った書き方もしていきたいです。
自分の直感にはかなり自信がある。 ミステリー小説でも、映画やドラマでも、犯人を当てたり、人の心理を読みあてたり、そういった部類の直感力だ。そうした第6感を信じて、今まで生きてきた。 良くも悪くも結構当たったりするけど、潜在意識が影響しているのかな。それとも私は予言者?(笑)
noteはブログというよりはSNSに近い仕様ですが、他のSNSと明らかに違うのは「エロ系がウケないこと」そして「汚い言葉が好まれないこと」です。また「つぶやき」の機能でも直感的というよりは、少し考えた内容が多いように感じます。だからこその治安の良さなんでしょうね。
なんだかんだ最後はセンスと運。直感/直観と願望/憶測を切り分けられるかどうかが別れ目と感じます。理性を以て学習し、感性と霊性を磨いていくことが、求道の精神なのでしょう。
「叩きすぎるくらい」石橋を叩くけれど、最終的には「直感」を信じて行動する人間でした。近年は、迷う時間がもったいなくなり、石橋を叩く時間が減少しています。最近「早まったかも」と思う事があったのですが、今日「直感は間違っていなかった」と思い、幸せを感じました。ご縁に感謝いたします🙏
おはようございます。 寝汗をかいてドンヨリ気分の朝 「こうと決めたら迷わない」 これをやると決めたのに、始める直前に迷ってしまうこともあります。 でも、インスピレーションは当たることが多いです。 直感を信じて、とにかく やってみましょう。きっと上手くいきます。 今日も笑顔で。