過去の経験と感覚的な部分と。。

わたしの施術はこんな感じです 過去の経験は 今まで色んな方が来てくださり 悩んだ分だけ勉強になり 血となり肉となっています 感覚的であるところは 何故そうしたのか?と聞かれても 正直分からないのです 時に主訴と全くかけ離れたところをアプローチしたりするのだけれど そうしたくなったから…

雨宿りの誓い

先日出かけるとき、小雨とも言えないくらいの雨がパラパラ。 そのまま出かけたのですが、やはり…と思い直し、傘を取りに戻りました。 10分もしないうちにゲリラ豪雨になってしまい、傘で助かりはしましたが、スニーカーが染みるほど濡れてしまいました。 僕は雨宿りをしながら、はげしく後悔してい…

【詩】感覚と言葉

今日は暑いねって 夏になればみんなが口ずさむ 「あつい」って面白い  「あつい」ってうつと 予測変換で 暑い 熱い 厚い 篤い みんな 「あつい」 けどけど 「あつい」は「あつい」でも 熱いを知ってて、暑いを知らないと 暑いという感情はどこへ行くのか 体が暑いと思っても 言葉にはで…

頭がいいっていうのは、学校の勉強ができることじゃなく、IQが高いことでもなく、物事の本質をつかめるかどうかだと思うんですよね。 脳みその働きがどうのというより、感覚が研ぎ澄まされているかどうか。 なんかそんな気がしてなりません。

何も思い付かない

何故だろう。 いつもは記事ネタが自然と思い付くのに、今日は思い付かない。 noteを始めてから、こんなこと1度もありませんでした。 スランプ? ネタ切れ? どちらもしっくりこない。 ということは、私の気持ちの問題。 つぶやきで書いた『ネガティブ期』 きっとこれが原因。 今の私は、1人水…

#note投稿日記144日目

最近ハマってるグミの紹介。 自分は前にも投稿したことがあるように、甘いお菓子が大好きで、ラムネとかグミとかめちゃめちゃ好きです。 そんな中で、前回紹介したのは森永の大粒ラムネでした。 今回は、マロッシュという名前のマシュマロみたいなグミにすごくハマってます。 kanroさんから出てい…

温浴

きっかけは単純 でも 目に留まったのは 巡り合わせ 世の中には 知らない場所があるものだ 生活圏なのに こうも素通りしてしまうのか アンテナの脆弱性に驚く 初めての体験 期待と緊張 真っ暗で 重くて 静かな世界 身体がゆっくり沈んでいく 全身から発汗する 内側から温まる 居心地の…

「信頼」を、ただ信頼するとき

 かつての「信頼」は、いわば物質だった。それは明らかに目に見える形で提示され、やり取りされ、保管され、確認がなされた。もちろん現実的に信頼という名前の物質があるという意味ではなく、そうでしかありえなかったのだ。なぜなら、その信頼感を得るものはほとんどが目に見え、多くが私たちの身体…

深く深く

心から好きになったなら、そのものに「裏切られてもいい」。 堕ちていくスリルを味わいながら、もうダメかもしれないと思う。 その恐怖に快楽さえ感じ、止められなくなってしまう様は、誰が見ても愚かであることは間違いない。 幻想に陶酔した夢遊病者。 善人のふりをしたペテン師。 そんなレッテル…

雨に感謝する日

今日は突然大雨が降った。 朝は蒸し暑さがあるぐずぐずした晴れだったが、勤務先の学校で3時間目を迎える頃、急にザーっと雨が降り出して、砂埃が舞うほどの大雨だった。 グラウンドにいた子供たちは、キャーキャー叫びながら校舎に走って行った。 その叫び声は笑い声も混じっていて、雨すらも楽しい…