見出し画像

30記事とりあえず書いてみた感想

おはようございます!茶渋です

今回は、自分の記事の数が30記事を突破したのでその過程で感じた感想などをおおまかに書いていきます

そもそもnoteをなぜ始めたのかというと、何となくとしか言いようがありません(笑)

正直、noteのデザインがシンプルでおしゃれだしそんなに文字数書かなくても受け入れられそうだったので始めました。

ほぼ毎日投稿の様な感じで、朝からコソコソとnoteに投稿していました

そんな中で思わぬ収穫や感動があったのでそれを紹介します


投稿にスキがつくと純粋に嬉しい

自分の投稿にスキがつくと付けてくれた人に感謝だし、純粋に嬉しい
はじめての自己紹介を投稿した時、思っていたより投稿にスキしてくれる方が多くて感動しました ありがとうございます。

コメントがついて嬉しくて泣いた

今自分の投稿している内容は、自己啓発系というか何かの問題解決に関する内容で、自分の周りの友達とはあまり話さない話題でした

例え話す機会があっても、うざがられるのではないか考えてしまったり、話したとしても共感を得られることはごく稀でした

しかしnoteで投稿を続けて、ここでなら自分の考えとかアウトプットを好きなだけできるし楽しいと率直に感じました

そこに、自分の記事を有益と評価してくださるコメントを見た時喜びが限界突破して涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

これはnoteを続けていなければ味わえなかった感情なので、挫折せずに続けて良かったです

初めて二週間目が山場だった

はじてめて二週間目くらいが、モチベーションがなくて書きたくない、サボりたいと思う時期でした

そこで、あとちょっとやろうを実践したことによって少し突破してここまで来れたかと思います。

辛い時こそあとちょっとやろうを実践するとかなりの効果があります。

四週間目でモチベーションに頼らない感覚を少し経験した

というのも30記事目に書いた記事は、自分の人生の中で一番文字を書いたと言っていいほどの文字数で書きました。

一応紹介します。興味があればぜひ読んでみてください!自分が喜びます

そうなると当然何日もかかる(今回は3日)のですが。最後まで書き切ることができました

これは、正直自分の中での快挙でかなりの飽き性である自分は何日も集中して同じことをするのが苦手でした

今まででも始めたはいいものの、最後手抜きになったしまったり途中でやめてしまうことが結構ありました

その原因がモチベーションを何日も維持できないことでした。けれど今回30個目の記事を書くにあたりモチベーションではなく、やると決めたからやるという思考でやり切れました

始めたての時はもちろんモチベーションが活力になりますが。だんだん習慣化すると歯ブラシをする様な感覚で自然とできる様になります

この感覚は習慣化において一つの基準になる感覚で今回それを味わえたことが成長でした

今の課題と今後の目標

今の課題は

  • インプットとアウトプットの時間のバランスを取ること

  • 相手に伝わりやすいライティングの技術を学ぶこと

今後の目標は

  • note投稿合計50記事

  • 記事を売る感覚を体験してみたい

次の目標は50記事書くことです。ゆくゆくは100記事目指しています!

収益を上げる感覚を体験してみたいということは、noteを投稿して人生初の体験を沢山して感動しました。なのでこれから良質な記事を書いて、記事を買っていただきお互いが満足できる感覚を味わいたいです!

これからも頑張って続けていきますのでどうぞ応援よろしくお願いします!

これをみてくださる方の幸せを願います🙇


余談

朝深呼吸しながら散歩はヤバい

何がヤバいかというとまず、側から見てヤバい(半分冗談)

なんか朝の空気って夜の空気と違って、やる気がみなぎる感覚がある

それをいっぱい吸い込んで呼吸すると、体に活力が溢れてくる

あと朝焼けも見れたら、もう何もいらないんじゃないかと思えるほどに幸せを感じる

ありがたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?