見出し画像

何もしていなくても、ただ"在れば"いいんだよ🦉🌳

停滞期。

なんだか頭も痛くて、12月、noteがぜんぜん書けない。低気圧め。PMSめ。めぇぇえ

天気がよかったので、
えい!と光合成をしに公園へ。

なんと、フクロウを見てきました🦉🌳

以前知らないおじいさんが教えてくれて、今日は話しかけてきた見知らぬご婦人とも一緒に観察。


???どこ




自然はいいな。
何もしてなくても、ただそこにある。
ただあるだけでよいと教えてくれる。


そうだよ。わたしはそこに突っ立っているだけで、人に話しかけられやすいんだ。

話しかけやすいって、ライフコーチとしてはだいぶ長所だよね。ね?(むりやり)



カサカサと、落ち葉の音でひとり遊び。
スマートフォンの中とにらめっこするだけじゃ、埋もれてしまう。

どうしても、五感を取り戻す時間が、必要だ。




動画はストーリーズにあげたよ
ガチで平日に大人がひとり、
カサカサ足踏みしてあそんでました




どんぐりさん。
こういうの見るといじらしくてつい撮っちゃう
(地面にへばりついて)



今日は、なんのメッセージ性もないエッセイですね。

1月に、末吉さんのnoteセミナー受けるからゆるしてね。(?)

とりあえず、最近食べたもの、買ったものなどをのせておこう



いちばん愛しているオムライス
毎年年末に(あぁ、1年生きたね)と労いながら
しみじみ食べるのが恒例になっている笑



ノートはたくさんあるから
絶対いらない日記帳
されど「夜とカフェオレと日記帳」って何、
ワード的に絶対わたし狙っているでしょ



新しい手帳にも
まだなんにも書けていない🥲




やっと購入できたBoYataミニ
これで首痛に悩まされずに、イラストが描けるぞ!




と思いきや。。。

スタンドを立てて、iPadのせて。

Amazonプライムでひたすらスラムダンク(昨年話題だった映画じゃなく、子どもだった当時に放送されていたアニメのやつ)を観ています🏀

(だってもう20年も前のものなのに面白いんだよ、すごいよね)

100話以上ある、いま、30話。。



あぁ、わたし、何してるんだろう、、、
時間があるなら、もっとスキルを磨くとか、サービスページ作るとか、マガジン更新するとかいろいろあるのに。うぅ






いや、いいんだよ。

わたしたち、ただ"ある"だけで。

存在自体が愛なのです

(って、手帳のメッセージに書いてあったよ!)




おしまい🌛







星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!