#17 noteの更新ができなかった「長い理由づけ」をする。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
 
サオ です。
 
 
9月の終わる頃。
2連休をいただき、心にも体にも余裕が出てきたので久しぶりに更新します。
 
涼しく過ごせる日が増えてきました。確か去年も9月は秋の訪れを感じていたな〜。
 
《noteの更新ができなかった「長い理由づけ(言い訳)」をする。》
 
「言い訳」と聞くと悪い印象があるかもしれないのでここでは
「長い理由づけ」

もっとみる
*あなたのスキにはダイスキでお返ししたいです*
1

【30日】優しい光と穏やかな水のように

光を鮮やかに彩る水のように、他者の魅力をしっとりと映し出し、共に輝きを増す存在になることだって、僕たちにはできるはずだ。

光と水のように互いを引き立て合いたい

写真は近所の港で撮ったものです。

・・・今月は毎日更新したけれど、その際に使った写真はすべて、岡山県笠岡市へ移住してからの2ヶ月間に撮りました。

このnoteを書くことは、僕自身が新生活の日常を大切に過ごすために必要で、自分にとって

もっとみる
しっとりします〜!
5

地球に一生懸命立っている〖日日エッセイ〗

急に『秋の気配』を感じて、はっとするような日です。
そういえば、明日から10月ですものね。
そして、今年もあと3ヶ月なんですね。

私の中ではこの数ヶ月がまるで1年半くらいの感覚で流れていたので、"あ、まだこのくらいしか経ってなかったのか"と少しほっとする気持ちもあります。

それでも、時は淡々と着々と知らん顔で刻まれていくのだろうと、夕陽を見てると実感します。

夕陽が沈んでいくさまを見ていると

もっとみる
ありがとう cony
5

句会って異常に楽しくて、みんなにその楽しさを伝えたいので、世界一ゆるい句会、開催します。【10月9日(金)20時〜】

おとなの寺子屋〜文章教室〜では、毎月、さまざまな角度から、さまざまな趣向を凝らして、文章力をアップさせる遊びをしているわけですが、10月は句会を行います。

●春の句会の模様はこちらから

長嶋有さんの言葉に「俳句は打球、句会は野球」というものがあってですね。

俳句は作るのも楽しいかもしれないけど、句会のほうがもっと楽しいんです。っていうか、句会がなかったら俳句なんて作らないわけです。

句会と

もっとみる
楽しんでいただけたなら幸いです!!
3

笑顔がリセットボタン〖日日エッセイ〗

『あなたの写真を待ち受けにしていつも元気をもらってます』

ってメールいただいて、本当に嬉しかった。

写真って、私の顔じゃなくて、あれね。『私が撮った写真』😁

なんかさ、『アートは毒だ』なんてイキったこと言ってても、『アートに付加価値なんていらない』って生意気なこと言っててもさ。
(過去記事~アート・アート・アート・そして、生きる~)

自分の写真が人に影響与えるんだって教えてもらったら、そ

もっとみる
ありがとう cony
9

フォトアートと言葉のオアシス vol.1

こんばんは!東京都内で、『心に灯す光と色彩のパレット』という創作テーマで、2016年から絵画のような魔法写真・フォトアートを創作しているアーティスト、Prius Shota(プリウス ショウタ)と申します。みんなからはプリちゃんと呼ばれています。

実はひっそりとnoteも更新していまして、最近かなりご無沙汰だったのですが、noteもちょくちょく続けていきたい気持ちが高まったので、更新です。。!

もっとみる
う、嬉しいです。。。!!
7

21の私

21歳最後の日、カメラを持って最寄り駅を歩いた。
再開発の繰り返された街、幼稚園は跡形もなく商用施設になり、いつもおしゃべりをしてた八百屋さんはお洒落な有機野菜のお店に知らぬ間に代わった。

駅の近くには、小さかった私が確かにいた、それだけのことを伝えてくれるものすらない。

ただ、多摩川が運んでくる清々しい風だけが、今も変わらない。

不意に、「今ここ」の私を、静止画に押し込めたくなった。
赤か

もっとみる