見出し画像

せわしなかった最近の日々の記録


わーーっ!最近なんだかバタバタしていて
全然noteを開けなかった。

何かあったら必ず日記を書こう、
と思ってnoteを始めたんだけど、
それができない日もどうしても出てくるなあ。

体力的にも、メンタル的にも。



忙しいと、現実世界で摂取する情報が
多すぎるということもあり、
snsを開いても情報の海に飲まれてしまって
なんだかお腹いっぱいになってしまう。

それらに触発されて
「自分も何か発信しよう!」という気持ちには
私はなかなかなれない。



連日誰かと飲みに行ってお話したり、
大人数で集まったりということがあると、
入ってくる情報が多すぎて無意識にストレスに
感じてしまっているのかもしれないなあ。


いや、その時は楽しいんだけどね。笑


あとからどっと疲れが来て、
何もしたくなくなる。


というわけで、先週末からの私は
連日誰かと飲みに行っていたわけですが、
疲れすぎて全然更新できませんでした。笑
(めちゃくちゃ言い訳)

いや、でもほんとに全部楽しかったんです!!!
その記録をしたいと思います。


金曜日。職場のみんなと居酒屋へ。
夏野菜おでん。
夏野菜おでんってネーミングが天才だよな。
食べたくなるもん。🍢
わたくしのスマホ、
世界一可愛い説ある
二次会。ワイン。
最近ワイン飲まないと飲み会を終われなくなってきた。
私は白が好き!(赤も好きだが)
三次会では新たに開拓したお店へ。
二、三年前からやってますよ、と言われ、
この町に詳しい気でいたのに
全然知らなかったなあと。
メディアとかにはあんまり出ていないらしくて、
そういう店を発掘するの楽しいなと思った。
そしてすごく素敵なお店だった!
土曜日。友人のお宅へお邪魔しに。
別の友人の運転でお昼ご飯を買い出しに行って、
そのままお邪魔しに行く。
これはその時の空!夏!☀️
ついたらテーブルセットしてあって
お上品で天才だった。
なんだかジャンキーなものしか
買って来てなくてごめん笑笑
(おにぎりとパエリアとばかでかい唐揚げ)
(あとケンタの100円ドリンク)

色々食べる前にみんなで友人の赤ちゃんにご対面。
可愛すぎて死んだ。
新生児って本当にふにゃふにゃで可愛いよなあ。

その後はみんなで赤子を寝かしつけて、
思う存分アラサートーク。
YouTubeを見ていたら出雲大社が出て来て、
みんなで行きたいね!となった。
まじで、出雲大社だけは絶対に一生に一回は行きたい。
んんんーーー!!!!可愛いすぎるッッ
我々のあげたスヌーピーお似合いです🩷
可愛すぎて母性爆発して、
後半みんなでめちゃくちゃ眠くなったの面白かった
赤ちゃんって絶対、
なんらかのマイナスイオン出してるよね。
お邪魔しました🙇❣️
この日の夜は一番仲良しの後輩の女の子とサシ飲み🍷
牡蠣が食べたくて、新しくできた牡蠣のお店へ。
なんと生牡蠣100円。
コスパは良すぎるが、大きな感動はなかった笑

それよりも、彼女と話すのが楽しすぎて楽しすぎて、
別にどこで飲んだっていいな、と思った。
私はこの子さえいれば人生大丈夫かもしれない、
とすら思った。笑
いや、常日頃思っているんだけど、
こうやって面と向かって話すと
さらにそう思う。
それくらい気も合うし話も合うし、
なんでも分かり合える。
こんな後輩がいて私は幸せだ!!!

「◯◯(私)さん、これから
私と二人で一緒に住んで、楽しく暮らしませんか?!」
と言われてめちゃくちゃ笑った。
いや、それも楽しいかもしれない。笑

彼女とは二年前に沖縄旅行に行ったっきり
一緒に旅行に行っていないので、
今度は西日本で神社仏閣巡りをするか、
韓国に美容旅行に行こう!🇰🇷
という計画を立てた。
彼女がワインを飲みたいというので
それらしきお店に突撃。
彼女は東北の子なので飲むペースが早すぎて
ついていくのが精一杯!🤣
ワインを水みたいに飲んでいて感動した。
私より飲むペースが早い人を
久しぶりに見た気がする。笑

「美女の時間はタダじゃない!」
👉いい言葉だね!笑
さっきの二次会の店でも散々ワイン飲んだけど、
飲みたりない私たちは店長の店へ。
結局ここにくればお腹も心も満足できる。
この日はいろんなワインをちょっとずつ
飲み比べさせてもらって、
ソムリエってこういうことやってるんよ、
みたいな講座を受けた。楽しかった。
(要するにほぼタダで飲ませてもらってる)
(いつもありがとう)
〆にカレー作ってくれた。
最初に出してくれたナスの煮物を
適当にアレンジしたそう。(?)
料理できる人の思考回路って、
訳わからんなあ。笑
店長と好きなカレー屋さんが一緒だったことが
この日いちばんの衝撃!笑
めっちゃクセになるよね!!!という話で
盛り上がった。マジでわかる。
辛いビーフカレーが有名な店なんだけど、
あれクセになりすぎんのよ。

で、店長が教えてくれたのは
そのカレー屋さんがやっていないときの代用として
ロイホのカシミールカレーが
チェーンの中で一番うまいから行ってみ、
とのことだった。
今度行ってみる!!!!
後輩の彼女から
PayPayで送金されたなと思ったら、
嬉しいメッセージが❣️
私の方こそ大好きだよう!!!!
飲み会続きの中日に食べる
くるまやのスタミナラーメン、
効くんですよねえ。。
納豆トッピングが大のお気に入り。
これは美味すぎて飛びます、オススメです。
月曜日。仕事終わりに友人二人と。
一人はあまり一緒に飲んだことのない子だったので
新鮮でめちゃくちゃ楽しかった。

その彼女とは高校時代の友人で、
最近彼女が私の通ってる飲み屋さんで
バイトをしているのでよく会うようになった。

彼女も本当に自由を愛する人で、
なんだか私に似てるなあ!と思って
すごく嬉しかった。
全然固定観念にとらわれていない。

「付き合うの先に結婚があるって思ってる人、
世の中に多すぎるよねえ〜」とか
「結婚せずにダラダラ付き合い続けることの
何がいけないんだろう?それこそ一番楽しいのに」とか、
「付き合ってる相手に対して我儘でいすぎると
本当に相手のことを好きか自分でもわからなくなる」
とか言ってて、なんだこの子は天才か?と思った。

私も散々思ったことはあるけれど、
それをしっかり言葉にして言ってくれて
めちゃくちゃスッキリした。

インドかどこかのハーフの子なんだけど、
やっぱりそういう国の考え方も入ってるのかなあ。
一人旅にもたくさん行ってるみたいで、
私も一人旅したい!!!となった。

そんな彼女と念願叶って飲みに行けて嬉しい。

場所はいつもの店長の店。
一次会でくるのはなんだかんだ初めてかも。
この店、ほんと最高の店なんだよな。。。
店長の店はワイン三杯とお料理一皿で五千円なので
我々はそのコースを頼んだんだけど、
結局のところワインは五杯は出てきたし
料理も五皿くらい出てきた。
ディスカウントが過ぎるのよ。笑
とにかくどんなワインも美味しい
(この店くるの二日ぶり)(通いすぎ)
店長の気まぐれで、
「パスタでも作るか!食べる?」と。
もちろん食べる!そんで美味しい!!!
帰り際、みんなで
アイス食べたいな〜とか言ってたら出てきた。
あるんか〜い!🍨笑
まじでいつもありがとう店長ラブ!

てなわけで、次の日はみんな仕事だったので
一次会で解散。
なんか、よくドラマに出てくる
全然違うタイプのOL三人の会、
みたいでめちゃくちゃ楽しかった。
(実際にそうだったのだけど笑)

またやろうね〜〜🍷🦪✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?