見出し画像

【モニターさんご感想】心の基準は、「それをやったら楽しいか?」これひとつ。

こんにちは、ぱりんこです

おかげさまで、体調もよくなって
ほんとに健康のありがたみを
痛感しています。

おともだちが、玄関先に
桃やら甘酒やらをかけておいてくれて
それがすんごく嬉しかった!!

もも、おいし。。もも、みずみずしい。。

そして。

今日は、わたしのHPが回復した、
とってもとってもハッピーな
お客さまの声をご紹介させてください!

3月にはじめてお話したモニターさんから
1通の近況報告メール。


前にぱりんこさんとお話しさせてもらった
おかげで、無理せず行こうと思うことができて
今は◎◎で働き始めました。

収入的にはアレなんですけど
興味のある分野にいたら
不思議と色々舞い込んできて楽しいです!
ありがとうございます✨


「楽しいです」

この言葉がすんごくうれしくて、
なんかブワァァアアッて鳥肌がたちました!

だってね?

想像もつかなかったですよ、お話聴かせて
いただいた時は。

前職と同じ職種の面接を受けようかと
思うのですが、本当にこれでいいのか…?
と、曇りがちな表情で
うーんうーんと悩んでいた方が!

いつのまにかまっっったく
ちがうお仕事に挑戦されて(びっくり!)

もしかしたら、そこで起業とかの
勉強もしてるから、わたしの活動にも
役に立てるかもって言ってくれて。

もう〜〜
なにそれ!うれしくなっちゃうね!



なんか、わたしは専門的なカウンセリング的なことは
全然できてないけれど、

やっぱりわたし、誰かの心の奥底に
眠っている力や想いを引き出して、

それを形にする、わくわくな人生を
提供する

みたいなのいいなーって
おもう!!!

みんなの、夢を応援隊📣



とにかくね、
楽しい日々を過ごすことに
ほんの少しでも役に立てたのが
誇らしくて!

具合は超絶悪かったのだけど
ほんと、生きる希望をいただきました😭✨



わたしがやりたいことは、

『人の心をほがらかにすること』

だけど、
やっぱり最終的には、仲間がほしいんだよね。

『気の合う仲間やパートナーとたのしく暮らす』

こんな感じかな???

今のところ、超絶一匹狼なわたくしですが、、

少しずつお話聴いて、
誰かの夢を応援して、
仲間が増えていったら最高だな🌟



はぁ。

やっぱりパートに出ると
体調崩しちゃうみたい笑

お医者さん代で、3日分くらいのパート代がパァ。
なんなん、、、😭

なんとか個人の仕事だけで
食べていけるようになりたいなぁぁあ😭

それをするためには、かなり高い単価設定に
しなきゃダメなんだけど。。

怖いけど、一度やってみようかな?

何に価値を感じるかは人それぞれだしね。

わたしも精神科に通ってたとき
あまりに話聴いてもらえなさすぎて
民間の10,000円越えのカウンセリング
行ってたもんなぁ。

でも、それが高いとは思わなかった
すごく心地よい空間だったし
無職で居場所がなくて
ほんとに人と話すことに飢えてたから。。

まぁ、そんなこんなで
嬉しい報告に胸をふくらませつつ
ゆるゆると、
明日からパート仕事復帰します🌿

(もう、がんばりすぎないぞー!
失望されてもかまわない、
できないと思われてもかまわない!
健康と、モニターさん募集を第一にやる!)
いまね、メニュー準備中だから!まってて〜!)






星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!